TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、佐藤浩市に宛てられた手紙とともに何故か山わさびが大量に届いた怪現象を語る「どこでどうなったのか…」

岡村隆史、佐藤浩市に宛てられた手紙とともに何故か山わさびが大量に届いた怪現象を語る「どこでどうなったのか…」

2017.01.20 (Fri)
2017年1月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、俳優・佐藤浩市に送られたと考えられる山わさびが、大量に送られてきたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:長いこと、こうラジオをやってますと、色んなところから、色んなものが送られてきたりして、ありがたいんです。ちょっとお話したら、ライザップやっている時は、スニッカーズを山ほど送ってきていただいたりとか、そういうこともあって、「ありがたいなぁ」ということで。

この間なんかね、昼間の番組みたいに、みかんをたくさん送ってきていただいて、皆で分けながら、ということがあったんですけど。そうやって、ニッポン放送に届けていただくのは非常にありがたいんですけど、今日なんか、ボーンと段ボールが置いてあって。「岡村様」っていう、シールが貼ってあって。僕のところ、またなんか届けていただけて、「ありがたいな」と思って開けたら、紙が入っていまして。

でも、箱のところには「岡村さん」というステッカーが貼られて、そこに置いてありますけどね。伝票に、「岡村様」と書いてあるんですが、蓋を開けたら、手紙が入ってまして。その手紙には、「佐藤浩市様」っていう。

「ええっ?!」でしょ。「岡村隆史様」っていうので、ニッポン放送に届いているのは間違いないですよね。間違いないですけど、手紙には、佐藤浩市様っていうふうに書かれてまして。

あんまり、読むのもアレなんですけど、「はじめまして、私は札幌の○○と申します」って、名前が書いてあるんです。「映画『64』など、いつも佐藤浩市様のご活躍を楽しませていただいております」と。

まず、『64』に出てませんわね。僕、観ましたよ。『64』観させていただきました。飛行機の中で、それも観させてもらったのかな。海外に行く時に、新作で、海外行く時に『64』を見させていただいて。なんか、キューッとなる映画やったなっていう。

まぁ、まず『64』に出てないっていうこと。この送った方は、「佐藤浩市様」っていうて、お手紙書かれてる、「『64』楽しませていただいてます」と。「突然ではありますが、佐藤浩市様が、山わさびが大好きだということをお聞きいたしまして、ぜひ弊社の山わさびをご賞味いただければと思い、勝手に送らせていただきました」ということで。

なんと、山わさびがですね、40個送られてきたんですよ。これ、どうしたら良いんですか?もし、このラジオを聴いてる方で、もしこの札幌のね、お名前はちょっと伏せさせていただきますけれども、間違えた、と。どこでどうなったのか分からないんですけど、佐藤浩市さんで間違いないですか?

僕じゃないですよね?僕じゃないから、誰も何も手をつけれないし。山わさびね、これはだって、どうですか?誰が判断しますか?伝票は、僕のところになってます。「ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン」っていう伝票が貼られてますけど、開けたところ、「佐藤浩市様」ってなってるんですよ。

だから、スタッフに配るわけにも行かない。だから、このラジオを聴いてて、「あ、ウチちゃうか?」と。この「山わさび」って聞いて、北海道の山わさびのしょうゆ漬けですか。

賞味期限があるんですよ。17年3月9日までしかもたないので。それをはっきりさせたい。、佐藤浩市さんに送ったのか、岡村隆史に送ったのかが、これ分かりませんので。僕らは、手をつけれないんですよ。

佐藤浩市さんなら、早めに佐藤浩市さんのところに送らないといけないですから。もし、山わさびの会社で、「しまった、間違えた」ということがありましたら、こちらに連絡いただきまして。着払いかなんかで、どうするか分からないですけど、誰か、佐藤浩市さんにパイプないですか?ないわな。ないですよね、ないですけども。

どうなのかなって。僕なのか、でも、どう考えても僕、「山わさびが大好きだ」って、言うたことないなって思ってるので。おそらく、佐藤浩市さんに送るのを、何でか分かりませんが、僕のところに送られてきてしまった、ということなんでしょう、おそらくは。

だから、山わさびの関係者の方、はたまた佐藤浩市さんところの関係者の方、どちらか連絡下さい。40個あります。それで、3月9日までしか賞味期限もちませんのでね。ちょっと、この2時間で何とか連絡いただけたら、こっちでやりますし。なんか、ヒントをくれませんかね(笑)

なぜ、僕のところに届いたのか。それで、佐藤浩市さんへのお手紙が入っているのかという、この謎に包まれた山わさび。これを何とか、何かのヒントをいただけたら、こちらで紐解いていきますし、送るところには送らせていただきますので。

昔、『ナインティナインのオールナイトニッポン』やったら、ウチの相方が、佐藤浩市さんとドラマやったことありますからね。ウチの相方は、もうニッポン放送出入り禁止になっていますから。あ、禁止になってないか。卒業されましたので、パイプがもうないですからね(笑)

申し訳ないですけども、何かのヒントをいただけたらと思います。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,佐藤浩市,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事