TOPたまむすび ≫ 博多大吉、意外にも厳しい出演したCMの会社・商品による縛りを明かす「1年間は他社製品の名前を出しちゃダメ」

博多大吉、意外にも厳しい出演したCMの会社・商品による縛りを明かす「1年間は他社製品の名前を出しちゃダメ」

2017.01.20 (Fri)
2017年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、出演したCMの会社・商品による縛りがあり、それが意外にも厳しいものであると明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る


博多大吉:全部のリクエストには、もちろん応えられないし、(リスナープレゼントのリクエストの)全部の物を言えなかったんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:たとえば、僕がパッと見て、多かったのが、ゲーム系が多かったんですけど。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:今、私、CMやらせてもらってまして。『スーパーロボット大戦』というね。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:その『スーパーロボット大戦』のCMをやってる間は、他のゲーム、他のメーカーさんのものとかは、あんまり言えないんですよ。

赤江珠緒:そうですね、確かにね、そういうお仕事上。

博多大吉:わりに、私、縛りがあるんですよ。というのも、コマーシャル意外に出てますし。

赤江珠緒:ほう、ほう。

博多大吉:僕もね、吉本が勝手に契約してるんで、CM契約は。内容をよく分かってないんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕、未だにチーザ、やってることになってるんですよ。

赤江珠緒:え?ちょっと最近、拝見してないんですけど。

博多大吉:見ないでしょ?

赤江珠緒:吉瀬さんとは、もう離婚されたのかなぁっていう(笑)

博多大吉:何をおっしゃいますやら(笑)

赤江珠緒:あのCM上でね。なんか(チーザで)覗いてましたけども。

博多大吉:正月はだって、吉瀬さんの方の実家に帰ったんだもん(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そう、そう。同級生となんか、楽しそうにやってましたよ。

赤江珠緒:チーザ、食べてましたけど。

博多大吉:チーザ、本当にもうやってないし、分かんないですけど、1年ぐらいは、他のことは言っちゃいけないとか。

赤江珠緒:ああ、そうなんですか。

博多大吉:もっと言うと、ほっともっとって、お弁当のコマーシャル、去年の夏ぐらい、1ヶ月ぐらいやらしていただきまして。

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:アレもまだ、生きてるんです。

赤江珠緒:あっ、そういうもんなんですか?

博多大吉:生きてる。だから、他のお弁当を、食べちゃいけないことはないけど、「美味しい」って、あんまり言っちゃいけないんです。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:だから、よく観ると『ヒルナンデス』とかで、僕、お菓子持ってないはずなんです。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:それは、グリコのチーザのコマーシャルしてから、グリコ以外のお菓子は、テレビで持って食べたらダメとか。

赤江珠緒:ああ、そうだったんですか。

博多大吉:うん。結構あるんですよ。そこまでね、厳密に厳しくグワーッて怒られるわけじゃないけど、「それは控えましょう」みたいなマナーがあって。

赤江珠緒:そうか、そうか。

博多大吉:ややこしいのが、ほっともっとと、チーザは全国のCMですけど、私たちは、福岡がホームグラウンドですから。福岡で、結構CMやらしてもらってるんですよ。

赤江珠緒:そうですよね。パチンコ店にも、ドーンッて、先生たちの看板が出てるとか(笑)

博多大吉:そう、そう。本当は、福岡のプラザっていうパチンコ屋グループなんですけど、そのパチンコ屋さん以外のことは、言っちゃいけないんです。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:だから、競艇とか競馬も、違うものだけど、あんまり良くないっていうか。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:ガンガンおっしゃってますけど(笑)

博多大吉:ふふ(笑)だから、なかなかね、期待に応えられなくて申し訳ないってところがあったんですけどね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事