TOPたまむすび ≫ 博多大吉、芸人たちが信じる「売れるチャンスは、必ず3回くる」説を語る「その大小と、掴めるかで決まる」

博多大吉、芸人たちが信じる「売れるチャンスは、必ず3回くる」説を語る「その大小と、掴めるかで決まる」

2017.01.20 (Fri)
2017年1月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、芸人の間で信じられている、「芸人には売れるチャンスが必ず3回くる」説について語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る


赤江珠緒:(リスナープレゼントで)「文鎮が欲しい」という方も。

博多大吉:文鎮くらいね、別に買ってあげるのは簡単ですけど。ただ、家を探せば、似たようなのあるでしょ(笑)

赤江珠緒:そうね、何かね(笑)

博多大吉:代用できるでしょ、文鎮。

赤江珠緒:みかんでも良いんじゃないかって(笑)

博多大吉:先に言いますけど、ラジオのこういう企画で当たるってことは、自分自身の運を使ってるってことなんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕は、ずーっと肝に銘じているのは、「人間には3回、どんな人間にも3回チャンスはくる」と。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:そのうちの1回を、文鎮とかで使っていい?

赤江珠緒:人生の中で、3回チャンスはくるんですか?

博多大吉:そう。絶対に3回。芸人の間で言われてるんですよ。「3回、必ず売れるチャンスが来る。そのチャンスの大小とそれを掴めるかどうかで、芸人は売れるかどうか決まる」っていうのを、肝に銘じてるから。逆に、文鎮なんか買えないですよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)なるほど。

博多大吉:その人がもう2回使ってたら、ラストだよ。

赤江珠緒:そういうことですか。

博多大吉:これで後は、余生過ごすんですよ。

赤江珠緒:文鎮の波に乗ってる場合じゃない(笑)もっとビッグウェーブに乗った方がいい?(笑)

博多大吉:文鎮は多分、ナギだと思うもん。

赤江珠緒:ふふ(笑)そうかぁ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事