TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、「ツイッター酔い」で豹変してしまう人々に驚く「落ち着いた人が、罵詈雑言で喧嘩したり」

爆笑問題・太田、「ツイッター酔い」で豹変してしまう人々に驚く「落ち着いた人が、罵詈雑言で喧嘩したり」

2017.01.19 (Thu)
2017年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ツイッタで人が変わったかのように豹変してしまい、「落ち着いた人が、罵詈雑言で喧嘩したり」することが起こることに驚いてしまう、と語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


リスナーメール:もしもこの世に奇跡があるのなら、それはジャスティン・ビーバーが「僕が最近、気に入ってる動画はこれ」と言って、おでんツンツン男の動画を紹介して、おでんツンツン男が、ピコ太郎以上の世界的なスターになること。

太田光:「おでん、ツンツンツン!」ってヤツね。「反省してねぇ~」ってヤツね(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)あのさ、チェーンソー男、アイツは凄くない?(笑)

太田光:なんだ、アイツは。

田中裕二:凄いよね。

太田光:本当、クソバカだな。デブなんだよ、それでな。

田中裕二:いや、それはいいけど(笑)

太田光:汚ったねぇ体しやがって、あの野郎。

田中裕二:で、あれなんだよね。ちゃんとアレを、良いと思ってやってるんだよね。

太田光:「良いと思ってやってる」って、バカだよな。

田中裕二:まださ、すげぇキレて、「ウワーッ」ってやるんだったら、なんとなく、そういう人はいるのかなって。もちろん、イヤだけど。

太田光:アレさぁ、本当に凄いな。

田中裕二:YouTubeにこれを載っけて。「YouTuber舐めんなよ」って言って。

トランプ次期大統領の過激ツイート


太田光:これ、Mami & Mikelの、Mamiも言ってたけど。トランプが、ツイッターでやるじゃない?

田中裕二:やる。

太田光:でも、トランプは元々、ツイッターじゃなくてもああいうヤツだから。

田中裕二:過激なことを、言う人だからね。

太田光:「しょうがねぇか」って思うけど。そもそも、トランプのあのツイッターも…散々、ヒラリーの時にさ、「私的メールアドレスで…国家機密で…」って言ってたんだったら、トランプのツイッターも、ああいうのって、そういうことになるんじゃないかと思うんだけど。

田中裕二:うん。

ツイッターで豹変する人々


太田光:それはそうとして。ただ、ああいうのを見てると、ツイッターが別に全て悪いわけじゃないけど、ツイッターってさ、必ず「こんな人だったの?」っていうことが起こるじゃない?

田中裕二:起こる、起こる。

太田光:凄い落ち着いた人だったはずなのに、凄い罵詈雑言で喧嘩したり。あれを使うことによって、ネット酔いっていうかさ。なんかさ、そういうのってあんじゃねぇのかなって気がする。

田中裕二:あるんだろうね。

太田光:たとえば我々だって、テレビに出てるキャラクターってさ、また普通と違ったりするわけよ。

田中裕二:違うよね。

太田光:そこで、俺なんかも「ワーッ」と過激なことを言ってると、そのキャラクターと、私生活が段々分かんなくなってきて。テレビのキャラが、自分をさ押し潰しちゃうような時も、あったりするんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:だから、そういうのもうちょっと、みんな気をつけた方がいいと思うよ。

「ツイッター酔い」にご注意を


田中裕二:いや、本当に…すぐ思った瞬間に、「世界中に発表できちゃう」っていうのは、怖いよね。みんな考えてないとね。

太田光:その中だけの強さみたいなさ。でも、チェーンソーのヤツは、顔も晒してるから、アレだけど。もっと言うと、無記名でやってるヤツなんか、本当にそうじゃん?その中だけの、酔っちゃってる、みたいな。

田中裕二:そうだね。

太田光:アレ、怖いよな。

田中裕二:いや、怖いですよ、それは。

太田光:怖いよね、意外と。

田中裕二:いや、「意外と」じゃなくても、本当に怖いですよ。

太田光:凄いインテリの人とかでもさ、ツイッターになると、急に「テメェ、バカ野郎!」みたいな。

田中裕二:「運転すると人が変わる」みたいなのと、本当に似たところがあるよね。「そんな人じゃないのに」みたいな。

太田光:気をつけないと、ダメだよね。

田中裕二:ねぇ。

太田光:バカだねぇ、チェーンソーのヤツ。

田中裕二:もういいよ、その話(笑)

太田光:捕まるに決まってんじゃねぇか(笑)ジェイソンか、お前はっていうさ。

田中裕二:「YouTuber舐めんなよ」って、他のYouTuberの人たち、ヒカキンとか頭かかえてるわ(笑)

太田光:舐めるに決まってんじゃねぇか。YouTuber舐めなかったら、誰を舐めるんだよ。

田中裕二:悪くもないYouTuberもいるわけだからね。

太田光:っていうか、YouTuber舐めるよ、それは。

田中裕二:それはまた別の話です。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事