TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、マクドナルドのバイトで社員から言われてドン引きした一言「お前、ちょっと自分を見失ってないか?」

爆笑問題・田中、マクドナルドのバイトで社員から言われてドン引きした一言「お前、ちょっと自分を見失ってないか?」

2017.01.19 (Thu)
2017年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、マクドナルドのバイトで、社員から言われてドン引きした一言について語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


田中裕二:俺は、マクドナルドでバイトしてたんだけど。とにかく、昼の時間になったら、まぁハンバーガーをどんどん作り続けなきゃいけないわけですよ。次から次と。

太田光:それはそうだろ。

田中裕二:デカイバンズを焼くヤツに、12枚かな。それで焼いて。で、ハンバーグを12枚焼くわけじゃないですか。

太田光:うん。

田中裕二:下のヒールっていうのかな。下のパンね。上がバンズだ。

太田光:あ、違うんだ。

田中裕二:違うんだよ。下のにレタスだなんだってなるわけじゃないですか。それで、ハンバーガー焼いたやつを載っけてって。

太田光:うん。

田中裕二:で、上のバンズが焼きあがったやつが、12枚あんのを、一気にテーブルクロス引きみたいにバッてやって。

太田光:うん。載っける。

田中裕二:まぁ忙しいし、慣れてなくて。まだ始めて1ヶ月くらいだから、もたついたり、たまに落っことしたりするじゃない。

太田光:うん。それで怒られたんだっけ?

田中裕二:そう。それで終わってさ、帰り、エレベーターに乗ったらさ、ちょうどチーフマネージャーが一緒に乗ってきて。当時、27~8だと思うんだよ、多分。当時はやたら大人に見えたけど。

太田光:うん。

田中裕二:「お前、ちょっと自分を見失ってないか?」って言われて(笑)

太田光:常に見失ってるよ。田中は、常に見失ってるよ。

田中裕二:「バイトじゃん(笑)」みたいな。俺はね。真剣にやってたし、マックも好きだけど、なんつーの、その芝居がかった言い方とか、「そこまでのものなの?これ。自分を見失う?」みたいな。ただちょっとね、慣れてないから、焦っちゃった、てんてこ舞いになっちゃって話を、スゲェ大げさに、ドラマのセリフみたいに言われて、ちょっとドン引きしちゃったんだよね(笑)

太田光:なんて言ったの?

田中裕二:それは、「いやぁ、すみません」みたいな感じだよ、それは。

太田光:「見失ってました」って?

田中裕二:いや、「見失ってました」なんて、意地でも言わねぇけど(笑)「見失ってはねぇよ。ただ、それは無理だろ。忙し過ぎて。まだ慣れてねぇから、俺は」みたいな気持ちですよ。「見失ってはないけどね」だけど。

太田光:まぁ、バイトは熱くなるよね。若いからね。

田中裕二:いわゆる、マネージャーみたいなことをやってても、言ってみれば、バイトしてて頑張ってそこまで来たような人も、結構、いるからさ。

太田光:うん。

田中裕二:熱いんですよ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事