TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ブルース・ウィリス似の素人が爆破ロケであわやジープに轢かれそうになっていた過去を語る「ギリギリで…」

伊集院光、ブルース・ウィリス似の素人が爆破ロケであわやジープに轢かれそうになっていた過去を語る「ギリギリで…」

2017.01.18 (Wed)
2017年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ブルース・ウィリス似の素人が爆破ロケで、あわやジープに轢かれそうになっていた過去の収録について語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ラジオコント「昭和のテレビプロデューサー」(笑)「ソックリさん大集合」みたいな番組。そんな番組、ありませんよ(笑)

そんな番組ありませんけど、コントの設定上、そのプロデューサーが、「ソックリさん大集合」って番組を作るわけですよ。

それでいて、色んなソックリさん。素人のソックリさん、顔ソックリさんを呼んできて、それで本物と同じくらいカネかけて、「プロモーションビデオ撮ります」みたいな企画で。

1人、相模原のカメラ屋のオヤジで、ブルース・ウィリスそっくりなオッサンっていうのがいて(笑)凄いバタ臭い顔の、ブルース・ウィリスそっくりなハゲたオッサン。

しかも、普通の顔してる時、似てないのよ。ちょっとまぶしい、みたいな表情した時に、すげぇブルース・ウィリスに似てるっていう。カメラ屋のオジさん。

で、貧弱な小さいブルース・ウィリスみたいなオジさんなんだけど。そのオジさんを、採石場みたいなところに連れてって。後ろからジープで追い回して、「ここと、ここを走って抜けてくれ」っていう。走って抜けたところを、あの時はタカハシレーシングだと思うけど、バンバン爆破をするっていう。

「戦場を駆け抜けるブルース・ウィリス」っていう絵を撮りたいっていう…もう一回、コントって言った方がいい?そういうコント。そういう無茶をやるっていうコントなんだけど。

それを後ろからジープが追い回してるところを、ブルース・ウィリスに似たカメラ屋のオヤジが走って逃げると、横バーン、バーンって爆発してくわけ。

でもさ、その人は元々、ただのカメラ屋のオヤジだから。ブルース・ウィリスにちょっと顔が…しかめっ面をしてると似てるってだけの普通のカメラ屋のオヤジだから。そんなにジープに追われなれてないわけ。

で、最後の最後のところで、元々、例としては、カメラ前をブルース・ウィリスに似たオジさんが、手前からカメラ撮って、どんどん近づいてくる。で、後ろからはジープが追っかけてくる。で、カメラの横をバーッて駆け抜けたところに、ジープが横付けになる、みたいな終わり方。

ドリフトかけながら、カメラのギリのところで停まりますっていう終わり方なんだけど。スタントやってるクルマ乗ってる方は、プロですから。タカハシレーシングっていう、プロのスタント集団ですから。完璧なんですよ。停める位置とか。本当にギリギリのところ。

要するに、横滑りしながらくるジープが、カメラを全部塞いで、そこで暗転になる、みたいな終わり方が出来るわけです。で、リハも何度もやってるんですけど。

ブルース・ウィリス…っていうか、カメラ屋のオヤジ(笑)俺も…俺も?(笑)メイキングみたいなのを撮るのに同行してる。このコントのシリーズには、必ず太った若手芸人のリポーターがいるわけです。

で、「どうでしたか?」っていうのをやったりするっていう。「それでは、完成したものをスタジオで観てみましょう」みたいなコントの役も出てくるんですけど。

途中、そのリハで3回くらい、ジープに追い回されたことで、カメラ屋のオヤジが疲れちゃってるってことに、みんな気づいてないんだよ(笑)最後の最後、駆け抜けるところで、思いっきりジープの前ですっ転ぶっていう(笑)そこでみんな気づくんだよ。「アイツ、ただのカメラ屋のオヤジだ」ってことに(笑)

それで、ギリギリのところで停まるっていう、とても良い映像になってましたけど(笑)ブルース・ウィリスだって、ピンチはありますから。映像的には、ピンチで全然大丈夫なんですけど。

でも、怒った、しかめっ面の時しかブルース・ウィリスに似てないんで。半べそっていうか、全べそなんで(笑)最後のカット自体は、全くブルース・ウィリスに似てないっていう(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,ブルース・ウィリス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事