TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、オカルト嫌いな上岡龍太郎が霊能者にブチギレていた過去について語る「収録開始の15分くらいで…」

伊集院光、オカルト嫌いな上岡龍太郎が霊能者にブチギレていた過去について語る「収録開始の15分くらいで…」

2017.01.17 (Tue)
2017年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、オカルト嫌いな上岡龍太郎が霊能者にブチギレてしまい、収録開始15分で大幅に進行が変わってしまった過去について語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:『上岡龍太郎にはダマされないぞ!』っていう、TBSでやってた番組で。上岡龍太郎さんは、占い、オカルトが大嫌いなの。

それで、「占い師、霊能者50人 対 上岡龍太郎」っていう回で。俺、結婚したばかりだから、もう20年くらい前かな。その時も、コーディネート関係の人が、霊能者とか占い師を集めるセッティングをしてて。

僕も、その占いとか透視とか予言とか、「ウソだろ」って思ったんだけど。抜き打ちで、そこにいる霊能・透視・占いができる人に、「今、ウチのカミさんが何をしてるか、当ててください」って話をする予定で。

実はウチのカミさんは、きぐるみを着て、TBSの入り口のところでずっと踊ってて。そこを全員、霊能者の人たちが入ってきてたから、絶対に霊感とかあるなら分かるだろって。会ってんだから、ウチのカミさん。

でいて、「それを実際に当てられたら信じます」ということで。90分くらいの番組で、その企画が中盤くらいの時に、「ちょっと趣向を変えて、伊集院さん、何か見てもらいたいことあるんですね?」って。「はい、僕は新婚なんですけど、今、ウチのカミさんが家で何をやってるか、当てて欲しいんです」って言うっていう段取りの時に、90分番組の収録開始の15分くらいで、上岡龍太郎さんがブチギレちゃって(笑)

ウチのカミさんは、ただずーっとTBSの玄関で、きぐるみに入ってたんだけど、何も触れられないまま終わるっていう(笑)

…『上岡龍太郎にはダマされないぞ!』は、フジか。TBSはね、『ザッツ!上岡龍太郎vs50人』みたいな、毎週、特番みたいなのをやってて。『フレンドパーク』とかやってた枠、ムーブって枠の一つで、毎回、上岡龍太郎さんがそのジャンルの人何十人かと激論するっていう番組で。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,上岡龍太郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事