TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、袴田吉彦がアパホテル宿泊代金を不倫相手に払わせて「ポイントを現金化」していた可能性を指摘

伊集院光、袴田吉彦がアパホテル宿泊代金を不倫相手に払わせて「ポイントを現金化」していた可能性を指摘

2017.01.17 (Tue)
2017年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、俳優・袴田吉彦の不倫報道について、アパホテル宿泊代金を不倫相手に払わせた上で、「ポイントを現金化」していた可能性を指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:アパホテルが、芸能人とかテレビ界のコメンテーターがあんまり分かってないから。僕は、不倫についてはよく分かんないです。自分がそういうことに興味がないし、こっちはモテませんから。モテてない時点で、選択肢としてそういうものがないですから。誠実もクソもないんです。よく分かんないですから。

そこについては、どうでもいいっちゃどうでもいいんです。本人たちの問題なんですけど。

袴田さんが、女の人にアパホテルの代金を払わせた、と。毎回、払わせると。7回くらいって言ってたかな。7回くらいアパホテル行ってるんだけど、その代金を払わせた上に…その女の人、事細かに週刊新潮にタレ込んでるから。

「私が払ってるにも関わらず、メンバーズカードは自分のを使ってる」って言うのね。ここなんです。論点はここなんです。アパホテルのアパポイントなんです。アパポイントは、10%くらい付くんですよね。

アパホテル、値段がまちまちなんで、なんとも言えないんですけど。ダブルの部屋で1万円払ったら、千円分くらいアパポイントが返ってくるんです。1,000ポイント返ってくるんです。

で、中にポイントアッププランっていうのがあって。これも、アパの○○店みたいなので変わってくるんですけど。たとえば、1万5千円のところ、1万7千円払うと、アパポイントが倍になるっていう。

さらに、アパポイントの凄いところは、現金でもらえる。5千円アパポイント貯まると、5千円、現金と代えてくれるんです。

最近のビジネスホテルの流行りの傾向なんですけど。ポイントアッププランで宿泊するじゃないですか。俺は、悪知恵が働きますから。俺がポイントアッププランで泊まって、領収書を「TBS様」で書いてもらうじゃないですか。

その領収書をTBSに出すじゃないですか。ポイントは、僕のもんじゃないですか。だから、色々旨味があるな、みたいな。

まぁ、そういうの正直にみんな言うんですよね、恐らくね。僕はサラリーマン経験があんまりないんで。ずーっと、何十年と教員をやってきましたから(笑)あんまり外の会社の世界とか分かんないんですけども。

しかも、アパポイントを2万ポイントくらい貯めると、さらに現金の引き換え率がよくなるんです。5千ポイントだと5千円現金ですけど、2万ポイントだと、2万2千円くらいもらえるんです。

こんなにアパホテルに詳しいタレント、いる?(笑)袴田さんはどのプランで行ったのか、と。僕はそこが気になる。ポイントアッププランを女性に払わせた上に、ポイント手に入れてる。しかも、7回も行ってたら、2万ポイント貯まってますから。2万ポイントコースで現金に代えてる。

さらに恐ろしいことに、アパポイントはポイントをもらわない代わりに、アパの社長の写真がダーンッて入った、レトルトのカレーをもらうこともできるんです。だとすると、相当なパック数で。

不倫に関してはね、本人たちが解決すればいいんですけど、僕はその女性にお金を払わせた上に、アパカレーを袴田君が独り占めにしてたら、それは良くないと思います(笑)

それと、どれくらいこの女の人としけこんでたかってことですよ。回数は出てんですけど、どれくらいしけこんでたかは出てませんから。連泊すると、パッケージにアパの社長のラベルがドーンって入ってる、アパミネラルウォーターももらえるんです(笑)

これをですね、妻でもない女のカネを使って、もし袴田さんが独り占めにしてたら、これは一本ずつにするべきだと思います。カレーも一パックずつにすべきだと思いますよ。

ただね、これだけは言いたい。タレントなのに、俺は本当にアパに詳しい(笑)なぜなら、ポイントを貯めているからです(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,袴田吉彦,アパホテル,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事