TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、紅白歌合戦で「採点方法がおかしい」と批判する人に言及「文句つけてる人も、何とも思ってない」

岡村隆史、紅白歌合戦で「採点方法がおかしい」と批判する人に言及「文句つけてる人も、何とも思ってない」

2017.01.14 (Sat)
2017年1月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NHK紅白歌合戦の採点方法に対する批判について語っていた。

視聴者投票や会場投票と、審査員投票の結果が大きく乖離し、結果、審査員投票の結果が大きく反映され、紅組が勝利したことに、疑問の声が上がった。そのため、このことに対し、岡村は「文句つけてる人も、何とも思ってない」などと発言していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:「白組勝った」なんやって言うて。採点の仕方が、どうやこうやって言われますけど。そんなん、見てる?どっち勝ってもエエやない。

そもそも、そんなに「紅勝て、白勝て」言うてる?言うてないで、誰も、テレビの前で。そのくせに、どっち勝ったってなったら、「採点方法がおかしい」とかやね。エエやん、別に。どっち勝ったって。なんにも関係あらへんがな。

「やったー!」言うてるけど、ホンマにそんなん思ってる?俺、どっち勝ってもそんなにかまへん思うねん、ホンマに。

もう、個人にしたら?誰が今年、勝ったかみたいなことで、MVPにしたらエエんちゃう?紅組、白組なんて誰もそんなん…聞こえてきたことないもん。「紅勝て、紅!」とか。テレビ観てて、「紅や、紅!紅勝て!」って言うてる人なんか、聞いたことないし。そこも、何も思ってませんのでね。

NHKさんとか、気にしはるかも分からへんけど。採点方法がどうやって言うて、ワーッて言うけども。ホンマのこと言うたら、誰もそんなん気にしてません。パッケージとして、紅白歌合戦やから、「紅勝て、白勝て」って、パッケージやから、やらなアカンかも分からんけど、ホンマのこと言うて「採点方法がどうや、こうや」言うて、文句つけてる人も、何とも思ってません、実は。

「俺は白やった!」みたいな、そんなん何も思ってない。全然気にせんといてください。今まで通りやって欲しい。

俺も朝早かったから観られへんかったけど、野鳥の会の人とか出て来はんの?ああ、それでエエよ。野鳥の会の人の凄いの見たいだけやから。

もうこっから、予言しとく。今年も言われる。「おもろなかった」「前の方がよかった」「原点に戻るべき」って、絶対に言う。言うに決まってるってことを、新年一発目の放送で予言しておきます。それも含めて紅白だってことでございます。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事