TOPナイナイのANN ≫ ナイナイ・岡村「出川哲朗の行き過ぎた芸人魂」

ナイナイ・岡村「出川哲朗の行き過ぎた芸人魂」

2011.04.15 (Fri)
2011年04月14日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ナイナイのANN)」にて、岡村隆史が「旅猿」で台湾旅行を行った際、出川哲朗の行き過ぎた芸人魂について語っていた。

岡村「出川哲朗はホンマ、日本の恥やな」

矢部「はっは(笑)そこは許してあげようよ。マッサージ屋さんで、『可愛い子が良い』って選んだだけやから」

岡村「間違えてんねん、全て。シェイシェイとニーハオを間違えてんねん。ずーっと、会ったらニイハオやろ?それなのにシェイシェイ、シェイシェイ言って」

矢部「はっはっは(笑)ありがとう、ありがとうって」

岡村「ニイハオやて、そこ。あと、台湾でソーリー、ソーリーって言って。オー、サンキューとか。俺に対して、『オー、ソーリー』とか言うねんで?俺やで?」

矢部「ふっはっは(笑)」

岡村「航空チケットを渡して、受付の人がシェイシェイって言ったんですよ、俺に。それなのに、出川がシェイシェイって言ったんですよ。シェイシェイの横取りですよ」

矢部「シェイシェイ横取りって(笑)」

岡村「オカシイねんて。反応してもうてるねん。俺にポンってぶつかっても、『シェイシェイ、ソーリー』って。なんやねん」

矢部「間違ってるし(笑)」

岡村「先輩ちゃうかったら、絶対に殴ってるし。先輩やから黙ってるけど(笑)女の子見たら、『オー、プリティー』って言うし。『ホンマ出川さん止めて下さい』って言って。なんであんなに反応するの?」

矢部「なんか、あわよくばって、出会いを求めてんやろな、常に。あの人って」

岡村「アジアに行っても、あの人は日本の恥なんだなって思って」

矢部「ふっふっふ(笑)一緒におったら、恥ずかしい人ではあるよね」

岡村「恥ずかしいね」

矢部「こっちも一緒に団体と思われるからって」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「これは放送されるかどうか分からないですけど、台湾に行って、気功の先生のところに行ったんですよ。それは、俺らも知らんくて、またツッツンの仕込みやったんですけど」

矢部「うん」

岡村「もしかしたら、放送されるか分かんないですけどね。行ったら、気功の先生っていうのが、オカシイなって思ったら、鍛錬によって、キン○マで200 Kg持ち上げられるって人で」

矢部「おう」

岡村「持ち上げてもらって、すごいなって思ってて、『これをやりましょう』ってことになって。僕と東野さんと出川さんとで。東野さんも、『なんでこんなことせなアカンねん。娘おんのに、中学生になる娘おんのに、なんでキン○マでモノ持ち上げなアカンねん』って言い出して」

矢部「そりゃそうやな」

岡村「そうしたら出川哲朗が『これやらないとダメだよヒガシノリン』って言って。これ、スイッチ入ってもうたなって思って」

矢部「ヒガシノリ"ン"って言うねんな」

岡村「そうやねん」

矢部「それも間違ってるのね。ヒガシノリやのに」

岡村「俺もやりますよって言ったんやけど。縛るのも難しいのよ。縛ってたら、もうチン○ン出てもうてんのよ」

矢部「うん(笑)」

岡村「東野さんもチン○ン出たままで。『これ、放送できんのかな』って言ってて。俺、2.5 Kgを持ち上げて。出川哲朗が5 Kgを持ち上げて」

矢部「スゴイことなんでしょ?」

岡村「『やったー!』って言ってて。チン○ン見たら、出血してんねん」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「なんやねん」

矢部「イヤイヤ(笑)」

岡村「血出たらアカンねん。なんで血出るまで縛ってんねんってことですよ。『コレダメだよ、コレダメだよ』って言ってたけど、アカンよ、そんなの。何を一生懸命…『これが俺の仕事』みたいに」

矢部「うん」

岡村「まぁ、そこを格好いいって思うかもしれませんけど、血が出るまでやらんでもエェんちゃう?」

矢部「出川さんがひけらかすんでしょ、それ(笑)これが格好いい的なね」

岡村「血が出てるのにも関わらず、スペシャルマッサージあるかも、とか思ってるんでしょ(笑)それがアカンねん」

矢部「怪我してても関係ないねんな(笑)」

岡村「オンエアされるかどうか分かりませんけどね」

矢部「でも、それ映像で観たいな」

岡村「ムリやと思う。全員、見えてんのよ」

矢部「笑顔マークとかで隠して」

岡村「いや、アレ大変やて。スペシャルならまだしも、平場でアレ入れるの大変やて」と語っていた。

これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記&写真集
これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記&写真集上島 竜兵 大橋 仁

竹書房 2005-08
売り上げランキング : 208089


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
ナイナイ・岡村が語る「出川哲朗は日本の恥」

ナイナイ・矢部「出川哲朗は『お笑い好きな舞台俳優』」

ナイナイ・岡村「出川哲朗のテレビでは見せられない姿」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,出川哲朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事