TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題「相方の呼び名の使い分け」

爆笑問題「相方の呼び名の使い分け」

2011.04.14 (Thu)
2011年04月12日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、太田光、田中裕二の互いの呼び名について語っていた。話の発端は、次週で行われる、爆笑問題カーボーイの15年を振り返るという企画について説明されていたときのことだった。

田中「太田と田中が、意外に仲良いところが出ちゃった、とかね、そういうことも募集してます。俺が思わず、『光』って呼んじゃったところとかね」

太田「ふふふ(笑)」

田中「前に指摘があって。前から俺は太田さんのことを『光』って呼んでて、それはもう学生のころからなんだけど。テレビとかラジオでは、太田さんとかって呼んでるんですよね」

太田「俺も『裕二』って呼んでます」

田中「それはナイですけどね。裕二とは呼んでませんよ。『小僧』です」

太田「小僧か」

田中「太田さんは俺のこと、『小僧』って呼んでるんですよ。俺は太田さんのことを『光』って呼んでて。これはもう、20数年間そうなんですけどね」

太田「だけど、テレビとかラジオとかの時に、誰か分からないし」

さらに、以下のように語っていた。

田中「小僧だ、光だって言い合いはしなくて、『田中くん』とか『太田さん』って言い方をするんですけどね」

太田「小僧を定着させようか、一般的に」

田中「まぁまぁ、良いですけど…でも、将来的にたけしさんとかに『小僧、アレだけどよ』って言われるワケですか(笑)言ったらスゴイけどね。でも、『ウーチャカ』っていうのがありますからね」

太田「『ウーチャカ』は却下です」

田中「ふふっ(笑)」

太田「まだ『ウーチャカ』って呼ばれたいの?」

田中「違う違う、呼ばれたいんじゃないけど、検索ちゃんとかで、言うようになって。次長課長・河本も普通に『ウーチャカ』って呼ぶし、番組の中でも、別の番組でも『ウーチャカ』って言っちゃうわけじゃない?」

太田「うん、嬉しい?」

田中「いや、不思議な思いですよ」

太田「お前が呼べっていうから、呼んでるわけですよ。不思議もなにもないですよ、お前が勝手に言い出したんだろ?お前が!」

田中「いやいや、大学の頃の話ですからね」

太田「その話が浸透しただけですからね」

田中「理屈はそうなの分かってますけど、イヤとか嬉しいとかって話じゃなくて、木村拓哉も『ウーチャカ』って呼ぶ時があるわけじゃないですか」

太田「それは、お前が言ったんだよ」

田中「その話は、俺を呼んでくれっていうのは、20数年前の大学の頃の話じゃないですか」

太田「うん」

田中「そっから、別に爆笑問題ってデビューしてから、10何年、誰も『ウーチャカ』なんて呼ばなかったでしょ?」

太田「お前が言うまではな」

田中「いや、太田さんが『こいつ、ウーチャカって呼べって言ってたんですよ』って言い出したからでしょ。そっから始まったわけだから。俺が自分から『ウーチャカ』って呼んでくれって言い出したわけじゃないでしょ」

太田「木村にはそう言ったじゃないか」

田中「それは、太田さんのことを『P』って呼んでるから。田中さんは何て言うの?って訊かれて…」

太田「なんで自分までさ…」

田中「それはしょうがねぇから」

太田「しょうがねぇ?」

田中「呼んで欲しいって本気で思ったわけじゃなくて、太田さんのことを『P』って呼ぶんだったら、『俺のことはウーチャカで』、『なんだそれ?』って一種のギャグですよ」

太田「たいして面白くない」

田中「それは仕方ないですよ(笑)」と語っていた。

【関連記事】
伊集院光が語る「爆笑問題・田中の変人っぷり」

爆笑問題・太田「田原俊彦は『だから干されるんだ』」

おぎやはぎ・矢作「可愛すぎる爆笑問題・田中」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,田中裕二,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事