TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、有吉弘行は晩年に「ダチョウ倶楽部に入る」ことを計画していると明かす「出川哲朗を入れて新体制に」

土田晃之、有吉弘行は晩年に「ダチョウ倶楽部に入る」ことを計画していると明かす「出川哲朗を入れて新体制に」

2017.01.11 (Wed)
2017年1月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、有吉弘行が晩年、「ダチョウ倶楽部」に入ることを計画しているのだと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:(たけし)軍団さんとか、ジョッキーとかやってたので、ダチョウさんとかもやってて。その下が、ちょっと育ってないのが問題ですよね。

肥後克広:はい、そうですね。

土田晃之:この後、どうですか?ダチョウさんだって、これからもっと年とってったら、体もしんどくなるわけじゃないですか。

肥後克広:ええ、もうもう。

土田晃之:誰か、「コイツらにやってもらいたいな」って後輩とかいないんですか?伝統芸能だと言うなら、なおさら。

上島竜兵:ああ、そうね。それはよく訊かれるんだけどね。そうね…最初はみんなそういうのを聞いて。最初は、有吉だってそうだったんだよ。

土田晃之:有吉は、「後々、ダチョウ倶楽部に入る」と。

上島竜兵:ね、言ってた。

土田晃之:いずれ、ダチョウ倶楽部に入って、ダチョウ倶楽部のメンバーが4人になって。それで、ダチョウ倶楽部4人なんだけど、「寺門ジモンをクビにする」って言ってたんですよね。

上島竜兵:そう、そう(笑)

土田晃之:そこに出川哲朗を入れて、「新体制の4人でやりたいんだ」ってことを有吉は言ってましたね。

上島竜兵:言ってたけど、それに追いつかないくらいになってきてるじゃない?

土田晃之:まぁ、そうですね。でも、アレは有吉の晩年の夢だから、まだ分からないですよ。

上島竜兵:まだ分からない。

土田晃之:今はテレビで司会とか、バリバリやってますけど、「やっぱりダチョウ倶楽部に」ってなるかもしれませんし。

上島竜兵:うん。

土田晃之:あと、「中野の日当たりの凄い悪い土地を買う」って話もありましたよね?

上島竜兵:うん、あった、あった(笑)

土田晃之:日当たりの凄い悪い土地を買って、有吉がアパートを作るっていうね。

上島竜兵:そう、そう。

土田晃之:そこでいずれ、上島さんも離婚するだろう、出川さんも奥さんに捨てられるだろう。そうなったら、「老人の芸人たちを集めて、みんなで一緒に住もうじゃないか」っていうね。

上島竜兵:そう、そう(笑)

土田晃之:唯一日が当たる場所があるんですけど、その方角で劇団ひとりがビルを建てるっていうね。

上島竜兵:ふふ(笑)

土田晃之:それで、「日が当たらない。太陽の光を返せ!」って運動をするんだってね。その話を野武士(居酒屋)でしてましたね。

上島竜兵:本気でケンカしてたけど。

土田晃之:ね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,土田晃之,ダチョウ倶楽部,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事