TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、ハワイが日本人にひた隠しにする発砲事件やサメ被害に警鐘を鳴らす「気をつけて、日本人!」

カンニング竹山、ハワイが日本人にひた隠しにする発砲事件やサメ被害に警鐘を鳴らす「気をつけて、日本人!」

2017.01.10 (Tue)
2017年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ハワイが日本人にひた隠しにする、発砲事件やサメ被害、女性を狙った犯罪について警告を慣らしていた。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」
カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」 [DVD]
ポニーキャニオン 2015-09-02

Amazonで詳しく見る


カンニング竹山:私も休ませてもらいましたけど。深いことは言わないですけど、一点だけ注意しておきますと、「ハワイって場所は、楽園じゃないよ」ってことを。

赤江珠緒:ふふ(笑)なんで?楽園だと思って良いんじゃないですか?

カンニング竹山:日本人はね、みんな楽園と思って、事件に巻き込まれるんですよ。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:あんまり…

赤江珠緒:気持ちが、浮かれちゃうんですかね。

カンニング竹山:結構、みんなね、ハワイ州が日本人に隠してることがいっぱいあるんです。

赤江珠緒:ふふ(笑)ウソ(笑)

カンニング竹山:本当。

赤江珠緒:本当?

カンニング竹山:教えてあげようか。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:俺、ローカルの友達とかいっぱいいるから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:ハワイ州はね…ここだけの話よ。そうしなきゃ、俺、ハワイ州の人に嫌われるから(笑)

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:まず、日本の女の子が、OLたちがまず、向こうへ行きます。ワイキキ辺りに行って、サングラスがおでこのところにあります。

赤江珠緒:ああ、そうね。

カンニング竹山:それで、ワンピースを着ます。自撮り棒を持って、女の子3人とかで歩きます。地元の人たちからすると、日本人丸出しでいます。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:その子たちを、ナンパします。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:ちょっと、英語喋れたりすると、ついてったりするヤツがいっぱいいる。それで、夜とかも、日本と間違っちゃって、ワイキキの夜とか歩く。これ、意外と強姦事件が起きてます。

赤江珠緒:うわぁ、ホント?

カンニング竹山:それは、ハワイ州は日本人にバレないようにします。

赤江珠緒:観光地だからね。

カンニング竹山:それともう一個、サメが出ます。サメの事件が意外とあります。

赤江珠緒:それは私もね、長嶋一茂さんから聞いた(笑)ハワイ通の(笑)

カンニング竹山:でも、それはハワイ州は隠します。

赤江珠緒:「あんまり、ニュースにならないんだ、これ」って(笑)

カンニング竹山:ちなみに、1~2ヶ月前も、アラモアナショッピングセンターで、発砲事件がありました。

赤江珠緒:え?

カンニング竹山:発砲事件は、アメリカだからよくあります。これね、日本人に隠します。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:だから、絶対に今後、観光で行った時も、夜は歩かない。

赤江珠緒:そうかぁ。

カンニング竹山:言っても、日本じゃない。「アメリカだ」っていうのを思っておかないと。

赤江珠緒:そうだね。

カンニング竹山:良い人、いっぱいいるよ。良い人はいっぱいいるけど、危ないところもあるし、あと、ハワイでビジネスする時は、日本人みたいに情があるわけじゃなくて、マネーだから。情と思って騙されんなっていう(笑)

赤江珠緒:ああ、そっか。

カンニング竹山:だから、「ハワイのビジネスは難しいぞ」っていうのがね、私、竹山社長からのね、一ヶ月、社長になって、続かなかった社長の…

赤江珠緒:新年度の竹山社長からの訓示(笑)

カンニング竹山:楽園だけじゃないぞっていう。

赤江珠緒:それはそうだよね。冷静に考えたらそうだよね。

カンニング竹山:はい、気をつけて、日本人!


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,赤江珠緒,ハワイ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事