TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、福岡・紅葉八幡宮の御朱印で「スマホをかざすと神様が飛び出す」ARアプリに驚く「行くところまで行ったな」

伊集院光、福岡・紅葉八幡宮の御朱印で「スマホをかざすと神様が飛び出す」ARアプリに驚く「行くところまで行ったな」

2017.01.10 (Tue)
2017年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、福岡県・紅葉八幡宮の御朱印はスマホのアプリ「御朱印AR」で、カメラをかざすと神様が飛び出すということに驚いたと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:去年1年、御朱印、御朱印って、やたら神社行ってたじゃないですか。御朱印ブーム、来るところまで来たね。

福岡の神社で、御朱印をスマホのアプリで写すと、CGで神様出るっていう(笑)凄くない?俺は、中途半端だったら呆れてたんだけど、もういいかなって思って(笑)そこまで来ると(笑)

御朱印って、御朱印帳を持っていくとさ、四角い落款みたいな、赤いハンコをいくつか押してくれて、そこに言葉を書いてくれるわけ。

その四角いハンコ自体が、QRコードの役目をしてるの。○○神社っていう、ハンコのパターンを認識するアプリを作って。そうすると、その四角いハンコをスマホを通して見ると、ピカーッて。

紅葉神社(紅葉八幡宮)かな。紅葉神社って文字がピカーッて光って、そこからニューッて出てくるんだよ。「もう、行くところまで行ったな。スゲェ面白ぇ」って思って(笑)今後、凄いことになっていくよ。




中にはもう、ARとかそういうんじゃなくて、もう神社自体が仮想空間にしかないとかもありだよね。VRじゃなきゃ、その神社はない、とか。あとは実際の神社なんだけど、変形合体するとか(笑)

もうそういうヤツ、出てくるだろうね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,紅葉八幡宮,AR,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事