TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、YouTuberの編集はテレビ業界における技法と異なっていると指摘「俺らの編集のルールと全然違う」

チュート徳井、YouTuberの編集はテレビ業界における技法と異なっていると指摘「俺らの編集のルールと全然違う」

2017.01.10 (Tue)
2017年1月7日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、YouTuberの編集は、テレビ業界における編集技法とは異なっており、「俺らの編集のルールと全然違う」と語っていた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2012-05-26

Amazonで詳しく見る


徳井義実:YouTuberの動画な。いわゆる、YouTuber。若い、高校生YouTuberとか大学生YouTuberの動画、ちょっとハマったな。

福田充徳:へぇ。

徳井義実:有名な子、いっぱいいんのよ。

福田充徳:どんなことしてはんの?その人たちは。

徳井義実:もうな、要はYouTuberって聞くやんか。ヒカキンとか。ヒカキンとか、超有名やん。トップランクの。あと、はじめしゃちょーとか知ってる?

福田充徳:聞いたことある。

徳井義実:有名やん。そんな人らもいるし、もっといっぱいいんのよ。そんな、ちょっと有名じゃない人らが。

福田充徳:うん。

徳井義実:俺ら、大人はあんま知らんやん。ヒカキンくらいにまでならんと。

福田充徳:知らん。正直、知らん。

徳井義実:はじめしゃちょーすら、そんな分からへんやん。

福田充徳:うん。

徳井義実:それより下の、若いYouTuberなんか、一切、分からへんやんか。

福田充徳:分からへん。

徳井義実:でも、観てみたんや。ハマって、わりと。ホンマに高校生とか大学生の中だけで有名なYouTuber。「あそこの高校の○○っていうの」っていう。

福田充徳:ああ。

徳井義実:その子らは、もう学生の中で結構有名やったりとか。

福田充徳:うん。

徳井義実:そういう、有名YouTuber同士がコラボして動画を撮ったりとかして。「いつも観てます」「こちらこそ観てます」みたいな。「いつか2人でやりたかったんですよ」みたいな。

福田充徳:それは、何をしはるの?

徳井義実:ホンマ、ありとあらゆることですよ。高校生のいっぱい動画上げてる子は、妹さんとか、家族とかを出すの。顔はモザイクやけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:ほんで、家の中で色々、寝ている妹にいたずらして起こす、とか。

福田充徳:うん。ドッキリ的な。

徳井義実:なんてことはないのから、妹の携帯を勝手に盗み見て、妹の彼とのやりとりを、「こんなやりとりしてます」とか。

福田充徳:なんやねん、それ(笑)

徳井義実:そんな。だから、それぞれ無茶する系のヤツとか、恋愛話系のヤツとか。結構、色んな人がいて。「へぇ、こんなことになってんねんな」みたいな。

福田充徳:へぇ。

徳井義実:それで、編集が言うたら、ああいう動画って、10~15分やから、長くても。

福田充徳:うん。

徳井義実:僕らテレビの世界にいるやん。

福田充徳:うん。

徳井義実:俺らの編集のルールと、全然違うねんな。

福田充徳:ほう。

徳井義実:YouTuberは、YouTuberの編集のルールというか、パターン、技法みたいなんがあって。

福田充徳:ほう。

徳井義実:わりとテレビの世界で生きてる人から見ると、「へぇ」みたいな。

福田充徳:斬新なんや。

徳井義実:凄いなって思うものもあるし。そんなんでハマりましたね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : チュートリアル,,徳井義実,福田充徳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

本日の注目記事