TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、紅白歌合戦の出演世代が若返った一方で年末の格闘技が高齢化していることに疑問「格闘技こそ新しくしないと」

ナイツ塙、紅白歌合戦の出演世代が若返った一方で年末の格闘技が高齢化していることに疑問「格闘技こそ新しくしないと」

2017.01.09 (Mon)
2017年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、NHK紅白歌合戦の出演世代が若返った一方で、年末の格闘技番組が高齢化していることに、「格闘技こそ新しくしないと」などと疑問を呈していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る


塙宣之:えのきどさん、(NHK紅白歌合戦)観ました?

えのきどいちろう:観ましたよ。ちょっと、バランバランでしたね、本当にね。

出水麻衣:ふふ(笑)

塙宣之:紅白が、やっぱり大御所の歌手の人がいなくなっちゃって、定番の人がいなくて、新しいことをやるじゃないですか。

えのきどいちろう:はい。

塙宣之:それで、逆に格闘技のほうが、定番の人が出てやるんですけど。格闘技こそ、新しくしないと(笑)

土屋伸之:みんな、40代ですよね。

塙宣之:小太りのオッサンの(笑)

土屋伸之:男子も女子も、40代の何かさ…

塙宣之:分からないけど、堀田祐美子を今、観たいですか?(笑)

えのきどいちろう:ビッグネームが(笑)

土屋伸之:ロープで、見せ場を作ったじゃない(笑)いや、でもあれは確かにそうですね。格闘技は、本当に高齢化でしたね。

塙宣之:格闘技だけ高齢化になって、紅白だけ若返っちゃって。

えのきどいちろう:そうですよね。

塙宣之:逆だったら良いのになって思いますけどね。

えのきどいちろう:逆だったら良い?(笑)

土屋伸之:まぁ、まぁそういう感じで。

塙宣之:でも、視聴率は去年より良かったんですね。

えのきどいちろう:今年、視聴率が一番高かったのって、間に入ったニュースなんでしょ?

土屋伸之:ニュースですね。

塙宣之:いや、それ実質、ピコ太郎ですよ(笑)

えのきどいちろう:ピコ太郎なんですけど(笑)

塙宣之:変な演出があると、それでツイッターが盛り上がって。ザッピングしている人とが、「今、なんか紅白で変なのをやってる」って言って回すっていうのがあるらしいですね。

えのきどいちろう:それが使えるね、なんかね。

土屋伸之:それが、新しい時代に入ったのかもしれないですね。

えのきどいちろう:前番組の余韻。多分、NHKの朝の連ドラから、『あさイチ』に向かうところって、使っているじゃん、それ。

出水麻衣:ええ。

えのきどいちろう:このやり方はありますよね。

土屋伸之:ああ。ということでね、年末年始、一緒に振り返ってきました。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事