TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、「魔女の宅急便・キキ似の女性と結婚」と毎日新聞が掲載したことに驚く「スポーツ紙じゃねぇの?」

おぎやはぎ矢作、「魔女の宅急便・キキ似の女性と結婚」と毎日新聞が掲載したことに驚く「スポーツ紙じゃねぇの?」

2017.01.06 (Fri)
2017年1月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、「魔女の宅急便・キキ似の女性と結婚」と毎日新聞が掲載したことに驚いていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


矢作兼:もう、別にいいけどね。(結婚相手が)「魔女の宅急便・キキ似」も、じゃあいいよ。

小木博明:そっちでいった方がいいよ。ジブリで。

矢作兼:「キキ似」って書いてるの、でもよく考えてみたら、毎日新聞なの?ウソだ、スポーツ紙じゃねぇの?

小木博明:え?「キキ似」が?

放送作家・鈴木工務店:毎日新聞です。

小木博明:毎日新聞が「キキ似の一般女性と結婚」って書いてある。

矢作兼:え?毎日新聞?

小木博明:へぇ。

矢作兼:ちゃんとした新聞じゃん。

小木博明:ちゃんとした新聞でも取り上げるって凄くない?結構、凄いと思うよ。

放送作家・鈴木工務店:凄いと思いますよ。一般紙の方に。

小木博明:スポーツ紙はね、芸能は結構…

矢作兼:たしかになぁ。鬼ヶ島よりは上行ってるかもしんないな。

小木博明:いってるよ。全然上だよ。

矢作兼:「キキ似」って、俺、『魔女の宅急便』観てないんだけどさ。

小木博明:いいんだよ(笑)なんでそういうこと言うの?最初に(笑)

矢作兼:俺は実写よ。俺が観たの、実写だけだから。

小木博明:ふふ(笑)なんで実写を観てんだよ(笑)

矢作兼:アニメの方は観てないけど、意外に良いんじゃないの?「キキ似」って。

小木博明:いや、可愛いんだよ。めちゃくちゃ可愛いんだよ。可愛い、可愛い。本当にタイプ、俺も。

矢作兼:だから、特定の芸能人に似てるって言われるよりも、「キキ似」とかの方が俺は良いと思うのね。

小木博明:結果ね、良かった。

矢作兼:ただ、「魔女の宅急便・キキ似」って言うと、俺が凄い本当に『魔女の宅急便』が好きそうに言われるのがイヤなの。それがイヤなの(笑)

小木博明:狙いにいったって感じでね(笑)

矢作兼:俺が大好きで、それで「キキに似てる女性に出会ったから」みたいな感じになるじゃん。そういうふうに思われるのがイヤなの。

小木博明:だってそうじゃん。それで良いんだから。そういうことなんだよ。なんでそこを恥ずかしがるか、本当によく分かんないの。

矢作兼:いや、恥ずかしい…

小木博明:ジブリなんて、凄いんだから。みんなジブリ大好きで。

矢作兼:俺、イヤなんだよ(笑)

小木博明:絶対にイメージ良いんだから。

矢作兼:イヤなんだよ、「ジブリ好き」って言われんの(笑)

小木博明:いやいや、これで好感度上がるよ、これで。『魔女の宅急便』のキキ似なんて。あんまりいないからね、アニメを出して。本当のオタクでも…オタクでも言わないくらいじゃない?

矢作兼:聞いたことないね。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,魔女の宅急便,ジブリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事