TOPたまむすび ≫ 博多大吉、ジャイアント馬場の入場曲が2曲あった理由について語る「全日本プロレスを日本テレビが中継してて…」

博多大吉、ジャイアント馬場の入場曲が2曲あった理由について語る「全日本プロレスを日本テレビが中継してて…」

2017.01.06 (Fri)
2017年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ジャイアント馬場の入場曲が2曲あった理由について語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る


博多大吉:日本人に一番馴染みのあるプロレスラー誰だろって考えたときに、「やっぱりジャイアント馬場さんじゃないかな」って思って。

赤江珠緒:馬場さんね。

博多大吉:猪木さんのテーマって、よく流れるでしょ?

赤江珠緒:うん。

博多大吉:『炎のファイター』って、甲子園なんかでも流れる曲ですけどね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ジャイアント馬場さんのテーマは、『王者の魂』っていうのがね、めっちゃカッコイイっていうか。

赤江珠緒:へえ。

博多大吉:ジャイアント馬場さんって、テーマ曲2つあるんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:一個が、『王者の魂』で、もう一個が、日本テレビのスポーツテーマなんですよ。

赤江珠緒:ああ、アレ?

博多大吉:アレで入場してきたんです。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:日本テレビが、全日本プロレスを中継してたって関係で。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、「ジャイアント馬場さんのテーマって、日本テレビのテーマなんだ」みたいな感じで、正直、子供心に、「猪木と馬場、どっちが好き?」みたいになった時に、「馬場はテーマ曲が格好悪いから」って、そういうことでね、最初、僕らは言ってたんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:実は、ジャイアント馬場さんは、日本テレビに気をつかって、テレビ中継の時は、日本テレビのスポーツテーマ曲とか流してて。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:全国で流れてたんですけど、ビッグマッチの時にだけ、『王者の魂』っていう曲で入ってきてて。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:その曲が、めちゃくちゃ格好良かったんで。

赤江珠緒:ああ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,ジャイアント馬場,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事