TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、ドナルド・トランプが大統領に就任した後の世界的な動向は「専門家にも分からない」ことに驚く

伊集院光、ドナルド・トランプが大統領に就任した後の世界的な動向は「専門家にも分からない」ことに驚く

2017.01.04 (Wed)
2017年1月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、NHKの番組で、ドナルド・トランプの大統領就任後の動向について話し合う流れになったところ、専門家も「もうトランプさんの出方を見てからじゃないと分からない」と発言していたと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

中村尚登:今回、やっぱり一番注目されるのは、トランプさんですよね、何と言ってもね。

伊集院光:場違いだったんですけど、お正月早々、NHKの「トランプさん以降の世界はどうなる?」みたいな番組にね、ちょこんと顔を出させてもらったんですけど(笑)

安田美香:はい。

伊集院光:正直、専門家の人達も、「もうトランプさんの出方を見てからじゃないと分からない」っていう。

中村尚登:はい。

伊集院光:だから、それこそトランプさんにかなり否定的な出演者も、「もう悲観しててもしょうがないから、トランプさんの強引なやり方が、上手く転がって良いほうに出れば良いな」みたいな。そういう感じでしたね。とにかく、何をするか、ちょっと分からない人ですもんね。

中村尚登:だから、日本もね、トランプさんが決まった後、去年の後半になってから、円安になって、株高になってってなったじゃないですか。

伊集院光:はい。

中村尚登:「みんな、これで浮かれていると…」というふうなことを、やっぱり気にする人達は多いんですよね。

伊集院光:はい。

中村尚登:今年、これでトランプさんが実際、今月20日に就任して。その後、本格的に具体的に、どういう政策をとってくるかによっては、もう経済が天から地へって落ちる可能性もあると言われていますので。

伊集院光:うん。

中村尚登:本当に、どうなるか分からないということですよね。

伊集院光:また、受け売りで申し訳ないんですけど。トランプさんの影響というか、トランプさんが一番分かりやすいような例だけれども、自国主義みたいな政権が、次々とどうやらできそうだ、というような予想もされているということですね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事