TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『路線バスの旅』オンエア直後にネットニュースが結果を知らせることに疑問「みんな録画したりしてるのに、いいの?」

伊集院光、『路線バスの旅』オンエア直後にネットニュースが結果を知らせることに疑問「みんな録画したりしてるのに、いいの?」

2017.01.03 (Tue)
2017年1月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ東京の番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』などの結果を、オンエア直後にネットニュースが結果を知らせることに対し、「みんな録画したりしてるのに、いいの?」などと疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:生放送をラジオでやってると、しょうがねぇなって思うことはいっぱいあるんだけどね。「同じ穴のムジナだな」とは思うんだけどさ。

たとえば、生放送でテレビ観た話するじゃん。そうするとさ、観ないで録画してる人は、結果分かっちゃったりとか。いつも困るのは、「いいや、行っちゃえ」ってときもあれば、そうじゃないときもあるのは、『バス旅』(ローカル路線バス乗り継ぎの旅)あんじゃん。

『バス旅』は、関西とか地方で、全然オンエア日が違うから、上手くいった、いかないと「どうしよう…」って思うんだよね。いつも、「どうしよう…」って思いながらも、みたいなところあるんだけど。

今、ビックリしたのが…結果を言うのをどうしようって思うんだけど。ビックリしたのが、ネットニュースってさ、スゲェ載るよね。今日、『バス旅』はスタンバイで観てなかったんだけど。「これ、みっちり家帰って観よう」って思ってて。

そしたら、普通のネットニュースに、『バス旅』がどうだったかっていう結果が…最後、目的地で蛭子能収さんが両手を真っ赤にしたまま、他の今回のマドンナである菅井きんさんと(笑)太川陽介さんの遺髪を両手に持ったまま、泣き叫んでたっていう。

もう、観てないのに、それ見ちゃってっから。ネットニュースを見ちゃってるから。なんだよって。俺の中では。終わった瞬間に出るのね。

もっと凄いのは、『ゴチになります』の新しいメンバーが2人決まります、みたいなことをずっと番宣で打ってたじゃん。暮れから、番宣で。

「ああ、そうなんだ。あんまり『ゴチ』って観たことないけど、そういうことになってんだ」みたいな。「2人出ますよ」っていうのが、1人オンエアされるたびに、ネットニュースに出るんだよね。「え?そんなスピードで?」っていう。

それこそ、「みんな録画したりしてるのに、いいのかな?」って。俺は、別にそれを批判してるんじゃないんだよ。俺らも同じだから。俺らも言うじゃん。「今日、これでさ」って言うからさ。

生放送聴くからには、ある程度しょうがないよねって感じになってるんで。だけど、そうなってくると、正月の大食い世界選手権、スゲェ結果だったんだけど、言っちゃダメ?言っていい?これ、難しいよね。スゲェ難しいと思って。

いつも、全国的にオンエア終わって、1日経ってるならいいか、みたいな感じなんだけど。なんか、ネットニュース、ここまでそうなるんだ、みたいなことを凄い思ったね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,ローカル路線バス乗り継ぎの旅,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事