TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、NHK紅白歌合戦の記者会見は「初出場する歌手」だけが呼ばれると明かす「スタッフや共演者との顔合わせ後」

チュート徳井、NHK紅白歌合戦の記者会見は「初出場する歌手」だけが呼ばれると明かす「スタッフや共演者との顔合わせ後」

2017.01.01 (Sun)
2016年12月31日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、NHK紅白歌合戦の記者会見は、基本的に「初出場する歌手」だけが呼ばれるものであり、スタッフや共演者との顔合わせ後、記者会見が開かれるのだと明かしていた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2012-05-26

Amazonで詳しく見る


徳井義実:知ってた?紅白の「出場メンバーです」みたいな、発表されて。記者会見みたいなんあるやん。

福田充徳:うん。

徳井義実:アレって、初出場の人が出んねんって。

福田充徳:え?全員じゃないの?

徳井義実:全員じゃないねん、アレ。

福田充徳:え?そうなの?

徳井義実:うん。そんなに多くないやん。

福田充徳:ああ、ホンマやな。たしかに。

徳井義実:基本的に、初出場の人なんやて。

福田充徳:ああ、たしかにアッコさんとかあの記者会見、いぃひんわな。

徳井義実:うん。

福田充徳:なるほど。

徳井義実:そうなんやて。あそこで、記者会見の前にNHKのホールのデッカイスペースがあんねん。そこで、まず初出場の人たちが顔合わせをして。スタッフさんとか、色んな人たちが。

福田充徳:ああ、「よろしくお願いします」って、初出場組が「初めてで緊張します」「僕もです」みたいなことがあんねやろな、多分。

徳井義実:そう、そう。それでまずその人らは、何も知らされず、「紅白が決まりましたから」ってだけ呼ばれて、他に誰が出るとか、何を今日しますとか、全然言われへんねんって。

福田充徳:へぇ。

徳井義実:そこの顔合わせのテーブルに、座って初めて「あ、PUFFYさんがいる」とかさ。

福田充徳:なるほど。

徳井義実:そんなんなんやって。

福田充徳:「ああ、この人たちも初めてやったんや」みたいな。へぇ。

徳井義実:それがあって、記者会見があるんやって。

福田充徳:ああ、そうなんや。たしかにベテランの人が記者会見に出てる印象はないな。初出場組だけなんや。

徳井義実:そうなんやって。

福田充徳:さすが、NHKで歌番組やってるだけあるな。

徳井義実:はい。

福田充徳:詳しいなぁ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : チュートリアル,,徳井義実,福田充徳,NHK紅白歌合戦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

本日の注目記事