TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、「ジャニーズ御用達」の病院へ受診するため国分太一や中居正広に許可をとる「ジャニーズって名前、使わせて」

岡村隆史、「ジャニーズ御用達」の病院へ受診するため国分太一や中居正広に許可をとる「ジャニーズって名前、使わせて」

2016.12.31 (Sat)
2016年12月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、喉の不調で、耳鼻咽喉科の名医を受診するため、国分太一や中居正広に「ジャニーズの名前、使わせてもらうな」と許可をとったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:今日も、このラジオが始まる前に、喉の病院に行ってきまして。ボイス何とかいうところに、ちょっと行ってきましてですね。

吉本っていうだけでは、力足らずやったのか分からないんですけども、色々の人に…何って言うんですかね、喉の「どんなんですか?あんなんですか?」っていうことで、やっぱりジャニーズの方なんかは、よく喉をね、ケアしはるということなんで。ジャニーズという名前も、使わせてもらいながら(笑)

一応、言いましたよ。国分にも言いましたし、中居にもちょっと言うて。「ちょっと、喉がおかしいねんけど。ちょっとジャニーズっていう名前を使わせてもらうな」っていうようなことを言いながら、病院に行きまして。

「ちょっと、ジャニーズの紹介でここ来たんですけど」みたいな、頭を下げてですね。それで診てもらったら、案の定、このポリープがね。何年か前も、行った時に「ポリープできてますよ」と。

その時は、タバコを吸ってましたから。「タバコ、やめたほうが良いですよ」って言われて。その後、僕、タバコをやめてますから、調子が良かったんですけども。それでも、やっぱりポリープが残ったままで。

ちょっと前にも、診てもらったら「ポリープがある」と。今日も、診てもらったらポリープがあって。

それが、言うたら声帯、綺麗な声帯の中で、ブヨブヨになったポリープみたいのがあって。それはもう、「とったほうが良い」とやっぱり。「どっかのタイミングで、とりましょう」という話になって。とる方向で、今、進んでいるんですけど。

まぁ、いつとるかは、まぁちょっと色々スケジュールを見ながら、やらせていただきますけど。もうポリープはとります。とった暁には、ケミストリークラスの声になりますから。ケミストリーの堂珍君か、川端君は分かりませんけど、どっちかくらいの声になると思いますので。その日を、皆さん楽しみにしていただきながら。

ちょっと、どうですか?まだ変ですか?先週に比べたら、もう断然でしょ。家の中でも、ずっとマスクして。寝る時もマスクして寝てますから。やっぱり、年なんでしょうね、マスクのあと、とれないんですよね。

何なら、ファンデーションで消してもらうぐらいの感じになってますけど(笑)肌の老化も、ちょっと激しいんでね。今日も、色々と化粧水を塗ってきましたけど。2時間、頑張っていきたいな、というふうに思ってます。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事