TOPたまむすび ≫ 博多大吉、ダイナマイト関西で「大喜利日本一」に輝くも「身内中の身内しか報道してくれない」とぼやく

博多大吉、ダイナマイト関西で「大喜利日本一」に輝くも「身内中の身内しか報道してくれない」とぼやく

2016.12.29 (Thu)
2016年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ダイナマイト関西で大喜利日本一に輝くも、「身内中の身内中しか報道してくれない」とぼやいていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る


赤江珠緒:先生、大喜利で優勝されたんですって?

博多大吉:うん、ありがとうございます。もうね、報道通りですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:皆さんもね、ニュース等で見ていただいたと思いますけど。

赤江珠緒:いや、ニュースでは見てないんですけど。昨日、山ちゃんから聞いたんです。

博多大吉:ダイナマイト関西というですね、バッファロー吾郎さんが主催する大喜利イベントがあるんですけど、何年かに一回、オープントーナメントってやってるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:全国から大喜利が好きな、大喜利が得意だって人が、誰でも参加できる。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:もう、プロだろうがアマチュアだろうが芸人さんだろうが、それ以外の方だろうがっていう。今年は、1,700人くらい参加した中で、はい、私、優勝しました。ありがとうございます。

赤江珠緒:あらあら。良かったです、おめでとうございます。

博多大吉:報道通り、各スポーツ紙に載っていたように(笑)

赤江珠緒:そんな、スポーツ紙とかでは拝見してないんですけど(笑)

博多大吉:結構な偉業だと、自分では思ってるんですよ。そうそうたるメンバーを倒してきたことになりますから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:でも、このイベントを報道してくれた機関が、お笑いナタリーとよしもとニュースセンターっていう(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:もう、身内中の身内しか報道してくれないから(笑)

赤江珠緒:そうですか(笑)

博多大吉:だから、あんまり胸張って「優勝しました」って言いづらいんですけど(笑)

赤江珠緒:せっかくですから、この『たまむすび』の1,234回の中で言っておきましょう(笑)おめでとうございます。

博多大吉:ありがとうございます。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事