TOPたまむすび ≫ 博多大吉、中国人が新千歳空港の大雪による欠航に抗議して暴れていたことに苦言「小一時間、問い詰めてやりたい」

博多大吉、中国人が新千歳空港の大雪による欠航に抗議して暴れていたことに苦言「小一時間、問い詰めてやりたい」

2016.12.29 (Thu)
2016年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、新千歳空港の大雪による欠航に抗議し、暴れていたことに「小一時間、問い詰めてやりたい」と苦言を呈していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る


博多大吉:遠征が多かったんですよ。クリスマスの日は北海道行ってて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:大雪の日で。

赤江珠緒:大雪でしたね、先生ね。

博多大吉:中国の人が大暴れしてた、あの新千歳空港にいたんですよ、私。

赤江珠緒:いましたか(笑)

博多大吉:国際線と国内線が離れてるから、国際線の騒ぎはちょっと分からなかったですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕ら、たまたま良かったのが、最終便を予約してたんですよ。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:最終便はね、ほぼ時間通り。それでも30~40分は遅れましたけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:飛んだんで、良かったですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:その前の便とかは、本当に可哀想でしたね。

赤江珠緒:ああ、飛ばない?

博多大吉:飛ばない。

赤江珠緒:いつ飛ぶか分からない。

博多大吉:結局、羽田空港から、新千歳空港まで飛行機が来てないから。

赤江珠緒:ああ、そうですよね。来ないことにはね。

博多大吉:そう、そう。なんで来ないかって言うと、新千歳空港が雪でえらい大事になってて。

赤江珠緒:除雪も間に合ってない、と。

博多大吉:そう。だから、ずっと上空でグルグルしてるのかな。だってその日は朝、9時の便で行ったんですけど、予定なら10時半に着く便なんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:12時半でしたもん。

赤江珠緒:ああ、ずっと上空にいて?

博多大吉:ずっと上空にいたんじゃないかな。空港に降りて、滑走路に行って、邪魔にならないところでずっと待機です。それが1時間半くらいあったのかな。

赤江珠緒:うわ。着陸してるけど、降りられないんだ。出られないんですね。

博多大吉:うん。降りられないんです。その状態だったんですけど、僕、最終便ね、「これ、飛ぶのかな?」って思って新千歳空港に行った時に、人がいっぱいいて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:もう本当に国内線で、ぐったりされてる皆さんがいらっしゃって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「この方たちは、何を待ってるんだろう?」って思って、パッと見たら、AIR DOの15時発東京行きを待ってるみなさんなんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その時点で9時だから、もう6時間待ってるんですよ。

赤江珠緒:うわ。

博多大吉:離陸が15時だから、大体、1時間前に来るじゃない?だから、8~9時間くらい多分、家を出てからいらっしゃるから。

赤江珠緒:待ってる。前の日もあんまり飛んでなかったりするから、早めに行って。

博多大吉:そういうのがどんどん、どんどんぐちゃぐちゃになって。

赤江珠緒:うわぁ。

博多大吉:それでも日本人の皆は、ぐったりしながらもね、大人しく待ってたんでね。なんで暴れるかね、あの人たちは(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)本当にそうですね。暴れてもしょうがない。飛べないものは飛べないんだよってなりますけどね。

博多大吉:私がもう、大説教してやりたいですけどね(笑)「お前たちは…」ってね。小一時間、問い詰めてやりたいですよ(笑)

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:「お前たちは…」って。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事