TOPアッパレやってまーす! ≫ ロンブー淳、『SMAP×SMAP』最終回で幕が下りるのが一瞬止まった意味に言及「『本当にお別れですよ』って一区切り」

ロンブー淳、『SMAP×SMAP』最終回で幕が下りるのが一瞬止まった意味に言及「『本当にお別れですよ』って一区切り」

2016.12.28 (Wed)
2016年12月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、フジテレビ系の番組『SMAP×SMAP』の最終回で、SMAPの歌う『世界に一つだけの花』の後、幕が下りるのが一瞬止まった意味について語っていた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術田村 淳

日経BP社 2015-06-19

Amazonで詳しく見る


田村淳:紅白ももう、出ないの?

ノブ:出ないって、出してはりましたよ。「申し訳ないですけど」って。

田村淳:もう会えないってこと?SMAPに。

ノブ:昨日の映像が最後らしいですよ。

田村亮:だって、ニュースで使ってるもんね、よその局もね。

ノブ:そうですね。ソフトバンクが粋なことしてましたね。

吉木りさ:うん、CMで。

ノブ:SMAPバージョン作ってて。

吉木りさ:もう契約切れてるのに、今までのSMAPさんのCM総集編で。サプライズで流してて。素敵でした。

ノブ:最後、歌を歌った後、めちゃくちゃ長い礼をされてたんですよ。

田村亮:うん、してたね。

ノブ:そこでバーッと白い幕が下りてきて、途中で止まったんですよ。

田村淳:うん。

ノブ:「これ、『やっぱりしません』ってドッキリあるんちゃうか」って。

大悟:幕が開いて?

ノブ:そう。で、またスーッて閉まってったんですよ。感動しましたわぁ。

吉木りさ:はっはっはっ(笑)

大悟:その話すなよ、二度と。

ノブ:ふふ(笑)

田村亮:「もしかしたら」って、色んなことを考えたんや。

篠崎愛:たしかに、思った。

ノブ:一瞬、止まったよな。

久松郁実:そうですね。で、「この幕がもう一回、上がってくれ」っていう、願いもあって。

ノブ:ああ、そうですね。

大悟:演出かな?裏方が止めたんかな?

田村淳:演出なんじゃない?「本当に、お別れですよ」って一区切り溜めて、SMAPとお別れ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 田村淳,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

本日の注目記事