TOPたまむすび ≫ 山里亮太、SMAP中居正広の共演者に対する義理堅さ・気遣いについて語る「あの人、気配りが尋常じゃない」

山里亮太、SMAP中居正広の共演者に対する義理堅さ・気遣いについて語る「あの人、気配りが尋常じゃない」

2016.12.27 (Tue)
2016年12月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、SMAP・中居正広の共演者に対する義理堅さ、気遣いについて語っていた。

中居正広in「模倣犯」―ピースの世界

赤江珠緒:昨日の『SMAP×SMAP』さんね。

山里亮太:SMAPさんがやってる、『SMAP×SMAP』ね(笑)

赤江珠緒:はい、SMAPさんがやってる『SMAP×SMAP』ね。最終回ということで。これもさぁ、今年始めの方に「解散か」なんてニュースが出た時、「いやいや」ってなったじゃないですか。

山里亮太:そう、そう。「そんなわけないよ。あの天下のSMAPが」なんて思ったら、本当に。

赤江珠緒:そう。

山里亮太:まだ、解散は年内だからまだでしょ。

赤江珠緒:ああ、そうなの?

山里亮太:『SMAP×SMAP』が昨日終わったってことでしょ?

赤江珠緒:ああ、そういうことですか。

山里亮太:ね。

赤江珠緒:ちょっとビックリなことがあったよね。

山里亮太:僕は結構、中居さんとご一緒させてもらう機会が多いから。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:『ナカイの窓』で。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:準レギュラーとして出させてもらってるからさ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:中居さんが、一個一個の振り。ライブとかで…俺、本当に思うのがさ、SMAPのライブ観たかったなぁって。

赤江珠緒:あっ…

山里亮太:一回、行けそうな時あったけど、それ仕事がぶつかって行けなくて。

赤江珠緒:私、ある。生で。

山里亮太:俺、SMAPは一生あると思ってたから(笑)「来年行こう」って思ってたのよ、去年。それで逃したから、スゲェ後悔してるもん。

赤江珠緒:ああ、そうかぁ。

山里亮太:しかもライブ中に、俺が行く予定だったヤツね。中居さんが俺が来るかもしれないって…これ、考え自己中かな…でも、舞台上で俺の名前を出してイジってくれた回だったのよ、それが。

赤江珠緒:ええ?(笑)山ちゃんの名前を、なぜ会場で?(笑)

山里亮太:中居さんが、凄い義理堅い。もうみんな知ってると思うけど、凄い義理堅いっていうかさ。一緒に仕事してる人とかに対して、愛が凄いのよ。

赤江珠緒:ああ、そうなんですね。

山里亮太:他のメンバーもそうだと思うけど、中居さんは凄いそれを感じる人だからさ。

赤江珠緒:一緒にやらせていただいてて、ひしひしと感じるのね。

山里亮太:ひょっとしたら、僕が来るかもって話を聞いて、舞台上でそういう感じのイジリ方を入れてくれてたとしたら…あの人、気配りが尋常じゃないから。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:気遣いが。本当にそれでだとしたら、スゲェ後悔してる。あの日行けなかったのを。

赤江珠緒:ああ、そうだね。その十字架を背負って生きなさいよ(笑)

山里亮太:十字架なのかなぁ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,SMAP,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事