TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、「秋元康さんは、本当にこの世に存在するの?」と言っていた娘に実物を会わせたと明かす「本物、いるぞ」

土田晃之、「秋元康さんは、本当にこの世に存在するの?」と言っていた娘に実物を会わせたと明かす「本物、いるぞ」

2016.12.27 (Tue)
2016年12月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、「秋元康さんは、本当にこの世に存在するの?」と言っていた娘に、実物と会わせたと明かしていた。

納得させる話力


土田晃之:娘と2人で(欅坂46 コンサートを)観て。ライブ自体は、凄い良かったですけど。本当に思ったりよりみんな、「歌上手いじゃん」と思って。「意外に上手いな」と思って。

あと、やっぱりもう踊りが格好良かったですね。振付師のTAKAHIRO(上野隆博)さんが来てて。それで、本番前も楽屋に、ちょっと顔出してくれって言われて。そこ、ちょっとカメラを回すから、とスタッフに言われて、行ったの。みんながいるところに。

そしたら、その時にリハというか、指示をさ、TAKAHIRO先生が出してんの。「もっと、2曲目のあそこの振りのところは、もっと大きく広げて。手を広げて」とかみたいな。俺、もう入っていけないじゃない、そんな真面目な話をしているから。

ずーっと、端っこで待機。みんなにバレないように、みたいな感じで。ちょっと話、一段落してからちょっと入って。「頑張ってね」みたいな話をしたりとかして。

それでね、娘と「席の方、案内しますね」って言われて。「席に行く前に、ちょっとこの部屋にいて下さい」って言われた部屋の、2個隣に秋元康さんの部屋があったの。それで、「秋元さん、来てるよ」みたいな話で。

「秋元さん、来てるんだ。じゃあ、挨拶に行ってこようか」と思ったら、ウチの娘が、そのちょっと前に話してたのよ。「秋元康さんってさ、本当にこの世に存在するのかな?」みたいな(笑)

「確かに、分かるわ」って言って。「だからさ、タイムマシーン3号では見たことがあるんだけど」みたいな。タイムマシーン3号の太った子の関が、秋元さんのモノマネをするけども。「偽者だけどね」なんて話をしてたら、「秋元さんがいるよ」っていうから、娘に「じゃあ、来いよ」って言って。「本物、いるぞ」って言って。

それで、秋元さんのところに挨拶に行って。そしたら、秋元さんが「娘さん、連れて来てるの?」みたいな。で、秋元さんが、この番組、ラジオの『日曜のへそ』でも、欅の話をちょくちょくしてるのを知ってて。「ラジオでも、宣伝してくれてありがとうね」みたいなことを言うから、「いや、ちょこちょこ宣伝してますよ」なんて話をしてて。

娘に会ったらね、「おじさんがね、欅坂46を作ったんだよ」と言っててね。ウチの娘も、「はい」って言いながら。そこでちょっと喋って、秋元さんと。緊張しながらも、娘喋って。その後、ライブも観させてもらったんですけど、良かったですよ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,欅坂46,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事