TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、欅坂46が多忙で『欅って、書けない?』を急遽楽屋で収録したと明かす「『ケンミンSHOW』の大部屋で…」

土田晃之、欅坂46が多忙で『欅って、書けない?』を急遽楽屋で収録したと明かす「『ケンミンSHOW』の大部屋で…」

2016.12.27 (Tue)
2016年12月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、テレビ東京の番組『欅って、書けない?』を急遽、『秘密のケンミンSHOW』の芸人たちが使う収録したと明かしていた。

二人セゾン
二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)

土田晃之:今日、本当にクリスマスですからね。いや、凄いですね、12月25日、昨日はクリスマス・イブということでね。

ちなみに、ウチの家族は、今日の夜はね、クリスマスということでね。この生放送の後も、仕事がありまして。その後に、ケーキを買いに行ってね、やるということでございますけれども。

昨日はね、クリスマス・イブはですね、それこそ以前に番組でゲストに来てくれた、欅坂46の平手(友梨奈)と、原田(葵)という2人が来てくれてね。その欅坂がね、初めてのワンマンライブを、昨日・今日と有明コロシアムでやってるんですけど。そこに行ってきたんですよ。

なんなら、さっきネットの方でね、「ツッチー、来てたらしいぜ」みたいなね。「ツッチー、へそで言うんじゃねぇか、その話」ってね、やたら言ってるからね、ちょっとだけしてやろうかな、と思ったんですけど、やめます(笑)

ふふ(笑)「ツッチー、ライブに行かないと言ってたのに、来ていたのかよ。ツンデレじゃんぇかよ」みたいな。僕、別にツンデレじゃないんですけどね。基本、ツンだけしかないんですけども(笑)

あと、「なんでお前らに、いちいち報告しないといけないんだ」と思ってね。基本的にね、やっぱり12月ってさ、俺らの仕事はもう、本当、掻き入れ時というか、稼ぎ時なんですよね。なんで、仕事とか忙しかったりするんですけれども。

だからちょうど、平手とか原田とか来た時は、まだ月末のスケジュールも決まってなかったから。ひょっとしたら、仕事入るかもしれない、というのがあったんですけど。結局、なかったんですよ。昨日、オフだったんですよね。

というのがあって、まぁ娘に話して。「そう言えば欅、ライブやる」って言ったら、「ああ、じゃあ行きたい」ってなって。「じゃあ、行くか」って。一人で行くのは嫌だから、二人だったらいいわって、スタッフに連絡したんですよ。

そしたら、もっと細かい裏事情を話すとね、『欅って、書けない?』っていうテレビ番組をやらせてもらっているんですけど、欅が、凄くスケジュール的にも忙しいんですよ。紅白決まったのもそうですし、あと、あの子達、学校も行ってるから。

ってなって、『欅って、書けない?』の収録が飛んだりしてたんですよ。この日に収録と言ってたのに、急遽なくなったりとか。なくなってなったんだけど、オンエアはもちろんしなきゃいけないから。「オンエアー分がない」みたいな。凄いバタついて、年末、急遽どこかでぶち込まなきゃいけないとか、色々あったんですけど。

なんならね、今日の夜も放送なんだけど、今日の夜の放送分も、スタジオじゃないですからね。もう、スタジオの会議室みたいな。なんなら、大部屋ですよ、楽屋。『秘密のケンミンSHOW』の時に、芸人がいつもいる、大部屋の楽屋があるんですけど、そこに無理矢理セット作って、みたいな。

さらにそれも1本急遽収録して、「まだ足りない」ってなったんだけど、だからもっと言うと、多分年明けくらいかな、このライブ、昨日・今日やってるライブの情報とかを、多分、番組で流すと思うんですよ。

っていうのもあって、「じゃあ、俺、行ったらちょっとカメラ回させてくれる?」っていう話になって。「スタッフも良いですよ」みたいな感じで。だから、もっと言うと昨日は、仕事なのかな、アレ。ライブは、マネージャーもついてきてないですから、私服ですし。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,欅坂46,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事