TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、福岡県飯塚市の市長・副市長の賭け麻雀についての謝罪会見に疑問「悪いことしてないんだけど、みたいな顔」

ナイツ塙、福岡県飯塚市の市長・副市長の賭け麻雀についての謝罪会見に疑問「悪いことしてないんだけど、みたいな顔」

2016.12.27 (Tue)
2016年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、福岡県飯塚市の市長・副市長が賭け麻雀をしていたことについての謝罪会見が開かれ、そこで彼らの表情が「悪いことしてないんだけど、みたいな顔」であったと疑問を呈していた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

出水麻衣:能町さんと言えば、「言い訳シリーズ」もありますけれども。

土屋伸之:言い訳。

出水麻衣:言い訳も、何個か出てきましたけど、いかがでしょうか?

塙宣之:ヒドイですね、この飯塚市の。

能町みね子:賭け麻雀。

出水麻衣:どうですか?「賭けなかったら、麻雀する人減るだろう」みたいなことをおっしゃったということですけども。

能町みね子:私、蛭子さんの顔しか思いつかないんですよね。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:蛭子さんは言いましたね、完全にこういうことをね。

能町みね子:蛭子さんは、言ってますよね、こんなことをね。

土屋伸之:「みんな賭けているんじゃないの?」ってね。あっさり言いましたからね(笑)

能町みね子:そう、そう(笑)

塙宣之:市長と副市長が、なんか本当に役者みたいな顔してるんだよね、悪~いドラマの。

出水麻衣:悪代官みたいなですか?(笑)

塙宣之:悪代官みたいな顔してて。

能町みね子:顔に出るんですね。

塙宣之:だから、ちょっと笑っちゃったんだよね、あの会見。

能町みね子:でき過ぎてる(笑)

塙宣之:本当に心の底から、「悪いことしてないんだけど」みたいな顔。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)なるほどね。

出水麻衣:「1日1~2万円しか賭けてない。常識の範囲内だ」みたいなことをおっしゃってますけど、賭け事で1日1~2万円って普通の感覚からしたら、「え?」って。

土屋伸之:そうですね、普通の感覚からしたらおかしいんですよね。

能町みね子:どこまでを常識だと思ってるんですかね(笑)

土屋伸之:そう、そう(笑)麻雀界隈の常識とか、あるのかって話だし。

出水麻衣:驚きました。

土屋伸之:そういう問題じゃないんだよなぁ。

塙宣之:だから、本当にやっている人はやっぱりそう思うんじゃない?俺、やってないから分からないんけど。

出水麻衣:そうか、私も分からないですけどね。

能町みね子:そうですよね。

土屋伸之:当たり前のように毎晩やってたら、おかしくなってちゃうのかもしれないですね。

塙宣之:ちょっとお茶しに行く、くらいの感じなのかな。

能町みね子:なんで捕まるのか分からない、みたいな。

土屋伸之:将棋みたいな感じですよね。

塙宣之:そう、そう。そんな感じなのかなぁ。

能町みね子:でしょうね。

土屋伸之:そうね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,能町みね子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事