TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、AKB48柏木由紀が2017年の夢を質問され「モー娘に入りたい」と答えたことに驚く「オーディション3回落ちた」

明石家さんま、AKB48柏木由紀が2017年の夢を質問され「モー娘に入りたい」と答えたことに驚く「オーディション3回落ちた」

2016.12.25 (Sun)
2016年12月24日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、TBS系の番組『さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル』で、AKB48・柏木由紀が「2017年の夢は?」と質問され、「モー娘。に入りたい」と答えていたと明かした。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:昨日、AKB48の2人が来てくれて、番組にね。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:『夢をかなえたろか』っていう。俺と玉緒さんの。

飯窪春菜:ああ、はい。

明石家さんま:AKBの…なんていう子か名前忘れたけど、「2017年の夢は?」って訊かれて、「モー娘。に入りたい」って。

矢口真里:モーニング娘。に?

明石家さんま:三回落ちてる人らしくって。モー娘。のオーディションに。

工藤遥:誰だろう?

明石家さんま:有名な子や。

工藤遥:柏木由紀さん?

明石家さんま:せや、柏木さん。

矢口真里:柏木由紀ちゃんは、相当ハロプロファンで。

明石家さんま:らしいな。AKBに入ってる子って、モーニング娘。に憧れてアイドルグループやりたいって。お前らが走りやったから。

矢口真里:いや、ありがたいですね、本当に。

明石家さんま:せやねんって。それ言うてた。

工藤遥:コンサートにも来てくださったりとかして、柏木さんは。

明石家さんま:指原(莉乃)もそうやし。昨日、柏木が「2017年の夢は…」って。

矢口真里:ええ?これからの夢ですか?

明石家さんま:うん。

矢口真里:ちょっと待って(笑)

飯窪春菜:凄い、嬉しい(笑)

工藤遥:新メンバー?(笑)

明石家さんま:自分はもう、「モーニング娘、モーニング娘」って思っててんって。それで三回オーディションに落ちて。それで、AKB通って、今、あのポジションがあって。昨日もまた、もう一度…

矢口真里:でも、入ってきたら凄いね。

飯窪春菜:そうですね。でも、コラボとかできたら嬉しいですよ。

明石家さんま:モー娘。とAKBのコラボはないの?

飯窪春菜:FNSさんとかで、アイドルコラボとかはあったんですけど。

明石家さんま:せやろ?やったろ?

飯窪春菜:そういう形でだったら、何度もしたいと思います。

村上ショージ:それより、「入りたい」って言ってるから、これが入ったらまた凄いことですよね。コラボじゃなくて。

矢口真里:たしかに。

明石家さんま:「入れんのかな?」って思ってやな。事務所もOKなのか。

村上ショージ:ごっつい話題にはなるでしょうね。

矢口真里:アップフロント的には全然OKだと思いますよ。

明石家さんま:いや、OKちゃうやろ、アップフロント。

矢口真里:いやいや、こっち盛り上げてもらって、ありがたいですけどね。

村上ショージ:事務所の方とか、色々あるで。

明石家さんま:そう、そう。

矢口真里:多分、向こうの事務所は大変なことになると思いますけど(笑)

明石家さんま:なるか。「それは凄いな」って話をしてたんや。そこにいるって、工藤、お前が思っているより凄いことやな。

工藤遥:凄いことだと思います。自分が生まれる前からあるグループだから。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,AKB48,柏木由紀,モーニング娘。,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事