TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、岡田准一の『海賊とよばれた男』舞台挨拶記事でジャニーズNGにより写真使えず「見出しは岡田君なのに俺の写真が…」

ピエール瀧、岡田准一の『海賊とよばれた男』舞台挨拶記事でジャニーズNGにより写真使えず「見出しは岡田君なのに俺の写真が…」

2016.12.25 (Sun)
2016年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、映画『海賊とよばれた男』の舞台挨拶を行ったことについて語っていた。

V6岡田准一もステージに立ったのだが、ネットニュースではジャニーズ事務所のタレントは写真が使えず、「見出しは岡田准一にも関わらず、写真はピエール瀧」という奇妙な状況に、疑問を呈する意見が散見された、と明かしていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

赤江珠緒:(赤江が明石市の応援大使となったことに対して)瀧さんもさ、『海賊とよばれた男』で今、大忙しだったね。

ピエール瀧:ああ!そうです。昨日ね、昨日そうだわ。

赤江珠緒:うん。

ピエール瀧:『海賊とよばれた男』の舞台挨拶を。「ヒット御礼」みたいなやつで。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

ピエール瀧:僕と山崎監督と、あと岡田君。

赤江珠緒:うわぁ、岡田准一さん。

ピエール瀧:その3人で、一緒に舞台挨拶はしてきたんですけどもね。

赤江珠緒:うん、うん。

ピエール瀧:やっぱり、ジャニーズって厳しいというか、ルールがあって。ネットとかに、写真を出さないんですよね。ダメなんです、肖像権とかの扱いが。

赤江珠緒:ああ、そうですね。

ピエール瀧:凄く厳しいんで、あそこの会社は。なんで、ああいうヤツとかになると、使えなかったりするんですよね、岡田くんの写真とかが。

赤江珠緒:主演だけどね。

ピエール瀧:主演だけれども。そうなってくると、山崎さんと僕と、岡田君じゃないですか。「岡田君、ダメ」ってなると、俺の写真になっちゃうんですよ(笑)

赤江珠緒:ああ、そうですね(笑)出ている俳優さんとなると。

ピエール瀧:各ネットニュース、各社見出し、「岡田君がどうだった、こうだった、ああだった」なのに、写真は僕の写真が、バカーンッって出てるんですよ(笑)

赤江珠緒:ああ、そういうことか(笑)

ピエール瀧:はい。それでまぁまぁ、ネットで物議を醸してて(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:「写真を、間違えてるんじゃねぇか」とか(笑)

赤江珠緒:そうね、みんなファンとしてはね。

ピエール瀧:うん。「岡田、老けた」みたいな感じとかになってて(笑)いや、いや、いやっていう(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:「そうだよ、なんで瀧?」みたいな。

赤江珠緒:そうだよね(笑)

ピエール瀧:色々、事情があってのことだと、ご了承いただきたいですね(笑)その辺もね。

ピエール瀧:はい、まぁそういうことなんでね。昨日、ちょっとそれを見てゲラゲラ笑ってたんですよね、本当に(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:「まあ、そりゃそうだよな」っていう(笑)ファンにしてみたらね、「なんで瀧?」っていう(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ピエール瀧,赤江珠緒,岡田准一,海賊とよばれた男,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事