TOPたまむすび ≫ 博多大吉、「市議会議員になりたい」と相方にコンビ解散ドッキリを仕掛けられた華丸の反応に驚く「知人の自民党員を紹介する」

博多大吉、「市議会議員になりたい」と相方にコンビ解散ドッキリを仕掛けられた華丸の反応に驚く「知人の自民党員を紹介する」

2016.12.24 (Sat)
2016年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、相方・華丸に「市議会議員になりたいから、コンビを解散してくれ」とドッキリを仕掛けた際、華丸の反応に驚いたと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:入念な準備をしたドッキリは、一切分からないですね。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:昔、華丸・大吉でね、コンビ解散ドッキリ仕掛けられたことがあって。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:それは、華丸がR-1グランプリを優勝して、1人だけ売れていって、僕はお笑いを諦めて、地元の福岡県古賀市の市議会議員になるっていう。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「だから解散してくれ」っていうドッキリなんです。

赤江珠緒:ああ、大吉先生の方が仕掛けるっていう。

博多大吉:仕掛け人なんです。そのために、1ヶ月かけたのかな。

赤江珠緒:え?かけましたねぇ。

博多大吉:色んな現場に、市議系の人が僕を訪ねてくるとか。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:僕が、やたら政治の本を読んでる、とか。

赤江珠緒:ああ、そんなに時間かけたら、ちょっとさすがに華丸さんもね。

博多大吉:うん。で、会議室に通されて、僕は仕掛け人だから分かってるけど、仕掛け人の僕が、どこにカメラあるのか分からないくらい、精巧に作ってあったんです。その時はね、ホワイトボードに書くマジックの中が小型カメラで。

赤江珠緒:ええ?!

博多大吉:マジ、盗撮(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そんなのがあって。最後、華丸さんに「議員になりたいから解散したい」って言うのは、福岡のとある居酒屋さんだったんです。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:居酒屋さんの個室で、僕が華丸に相談して、「コンビなんか解散するもんじゃない」みたいな解散ドッキリを仕掛けて。それで結局、タカアンドトシが同じようなドッキリを仕掛けられた時に、「俺はお前とじゃなきゃイヤだ」って。それでコンビ愛、みたいな感じだったんですけど。

赤江珠緒:ああ、いいですね。

博多大吉:僕らは、福岡の居酒屋さんで、個室で。その時は全室というか、店ごと借りて、お客さんも仕込んで。

赤江珠緒:お客さんもダミーで。

博多大吉:ダミーで。僕らだけ個室入って。全部仕込みで。そこで、「市議会議員になるんで解散してくれないか」って言ったら、「1ヶ月間、お前の行動を見ていた」と。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:「寂しいけど、お前がそこまで言うなら、俺も応援したい」と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「ついては、俺が知ってる自民党員を紹介するから、とにかくどの党から出るかを話し合おう」って言って、うやむやなまま終わったんです。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「コンビ愛ないなぁ」って、華丸がエライ責められて、ネットで。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:コンビ愛にあふれてるでしょ。

赤江珠緒:そうですよね(笑)

博多大吉:「自民党から出た方がいいよ」っていう相方、いないでしょ(笑)

赤江珠緒:与党を勧めて(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事