TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、ピース綾部がニューヨークで暮らしたい理由に爆笑「俺、NYのオシャレなカフェで働きたい」

山里亮太、ピース綾部がニューヨークで暮らしたい理由に爆笑「俺、NYのオシャレなカフェで働きたい」

2016.12.22 (Thu)
2016年12月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、来年4月からピース綾部祐二がニューヨークに拠点を移して暮らす上で、その目的を「俺、NYのオシャレなカフェで働きたい」と本人が話していたことに驚いた、と語っていた。

AYABE MODE
AYABE MODE (ヨシモトブックス)

山里亮太:「山ちゃん、これ、ラジオで言っていいよ」ってことを言ってくれた、優しい友達がいまして(笑)それはですね、ピースの綾部さんなんですけど。

綾部とこの間、久しぶりにね、スタジオのメイク室で会って。「綾部、お前凄いなぁ。アメリカ、どうなの?準備してんの?」って。「ううん、全然。英語も喋れないし」って。

「やっぱ、スタンドアップ・コメディとか、そんな感じ?」「ううん、それも全然考えてない」って。「ああ、そう?どんな感じなの?」「俺さぁ、山ちゃん。実は、一番の目的ってのがあんのよ」って。

「え?それ教えてもらっていい?」「うん、いいよ。俺、オシャレなカフェで働きたい」って言ってた(笑)

はっはっはっ(笑)アイツ、向こうに行ってね、2年ぐらいね、オシャレなカフェで働くらしいよ、本当に(笑)ニューヨークのオシャレなカフェで働きたいんだって。それをしに行くって言ってた、最初は。

で、「えっ、でも、どうすんの?」「でも、ほらニューヨークってさ、山ちゃんさ、夢が転がってる街なんだよね」「あ、そう?」「だから、聞くんだよ。カフェで働いてた人が、プロデューサーとかの目に留まって、スターダムを駆け上がるみたいなのも聞くし」って。

「えっ、それ狙い?綾部」「うーん…どっちかって言うとね、山ちゃん。俺、やっぱりシンプルにオシャレなカフェで働きたい」って(笑)「あ、そう?」って。

それを綾部が、「これ、山ちゃんさ、言うタイミングないから、山ちゃんラジオで言って」って。いいヤツだなぁって思って。「あげる」って言われたから。「ヤバイ、ヤバイ。これ、みんなに伝えてない。もらったのに言ってないや」って。

綾部、頑張ってね。ニューヨークにいる人とかさ、radikoプレミアムとかで聴けてんのかな?さすがに、ニューヨークは無理か。もし、ニューヨークの事情に詳しい人とかいたら、本当に綾部にオシャレなカフェを教えてあげて。

もし理想ならば、2ヶ月に1回くらい、スピルバーグが来るカフェとかさ。そういうのを教えてあげて、綾部に。うん、頑張ってるから、綾部。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,ピース,綾部祐二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事