TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『真田丸』最終回に相方・華丸が出演した理由を明かす「番宣番組『ダメ田十勇士』が好評で」

博多大吉、『真田丸』最終回に相方・華丸が出演した理由を明かす「番宣番組『ダメ田十勇士』が好評で」

2016.12.22 (Thu)
2016年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHK大河ドラマ『真田丸』の最終話に相方・博多華丸が出演した理由について語っていた。

真田丸 完全版ブルーレイ全4巻セット
堺雅人主演 大河ドラマ 真田丸 完全版ブルーレイ全4巻セット【NHKスクエア限定セット】

赤江珠緒:色んなドラマ、話題になってます。

博多大吉:ええ、ええ。

赤江珠緒:『逃げ恥』も昨日、最終回で。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:なんと 20.8 %を超えるということで、TBSドラマも話題ですが。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「これは言っておかなければ」と思ったのが、『真田丸』に華丸さん、出られてましたね、最終回に。

博多大吉:出てました。ずっと黙ってましたけど、私は知ってました。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:アイツが、大河に出ることは。

赤江珠緒:ああ、そうですか。なんか、だいぶ前に来てくださった時に、「大河に、出たいんだよ」って華丸さん、おっしゃってたじゃないですか。

博多大吉:あの時は、もう撮り終えてますから。

赤江珠緒:えっ?

博多大吉:そりゃあもう、我々、「口が固い」でおなじみの華丸・大吉ですよ。

赤江珠緒:そうなの?

博多大吉:はい。もともと、なんで華丸さんが『真田丸』に出たかっていうと、『真田丸』が始まる前に、スピンオフで番宣番組みたいなのがあったんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:『ダメ田十勇士』って。で、そのキャストに選ばれてて。


赤江珠緒:うん。

博多大吉:なんで選ばれたかっていうと、『ダメ田十勇士』を撮った監督さんが、『めんたいぴりり』を撮られた、江口カンさんが担当をなさってて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そのお付き合いもあって、選ばれて。で、撮って放送されたんですね。それが、ネットの動画のはずだったのが、好評につき、地上波でも流れたりとか。そういうので。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:だから、最初と最後で実は繋がったんですね。

赤江珠緒:ああ、そうなんですか。

博多大吉:そう。

赤江珠緒:だって、だいぶ前に来られて。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「私も、夢は大河ドラマの戦いのシーンで、足軽でバーッとそこを横切りたい」みたいな話をした時に、華丸さんと凄く盛り上がって。「そうだ、そうだ。出たいよね」って。

博多大吉:でも、華丸はもう、堺雅人さんと、もう収録を終えた後だったから。

赤江珠緒:あの赤備えの鎧をちゃんと着て、酒盛りをしてましたよ。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:戦うシーンは、ちょっと分からなかったけど。

博多大吉:僕はもう、生き残っていると思っていますけどね(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:やっぱね、「生きて帰ってこい」って言われているから。ちゃんと、命令通りアイツは生きて帰ってきてると、僕は信じていますけども。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:ただ、赤江さんが「足軽で行きたい」みたいなことを内心、たぶん華丸さんは「ああ、夢が叶うといいですね(笑)」って思いながら、言ってたでしょうし。

赤江珠緒:軽くあしらわれていたのか(笑)

博多大吉:その横で僕も、「ああ、華丸は出るんだけどなぁ(笑)」と思いながら。

赤江珠緒:そうだったんですね。こんなに時を超えて、私、「あーっ!」って言いました。

博多大吉:だからね、言っちゃいけないことは言っちゃいけないんでね。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:でも、やっぱり「親孝行になった。よかった、よかった」って言ってましたよ、華丸さんは。

赤江珠緒:ああ、そうか。

博多大吉:やっぱり、親が喜ぶじゃないですか、大河ドラマは。

赤江珠緒:やっぱりね、NHKさんに出るっていうのはね。そう、大河ドラマはやっぱりね、朝ドラもそうですけど。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,博多華丸,真田丸,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事