TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、ヒゲはセクシーであるとの意見に反論「イケメンがヒゲを生やしたからセクシーなだけ」

カンニング竹山、ヒゲはセクシーであるとの意見に反論「イケメンがヒゲを生やしたからセクシーなだけ」

2016.12.21 (Wed)
2016年12月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ヒゲを生やした男性は、セクシーであるとの意見に「イケメンがヒゲを生やしたからセクシーなだけ」などと反論していた。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」
カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」 [DVD]

リスナーメール:セクシーな男性に必須なのは、ヒゲ。女性ファッション誌『グラマー』が、スポーツ選手、俳優、ミュージシャン、YouTuberなどを対象に、およそ8万人の読者から集めたアンケートで、世界で最もセクシーな男性ランキングを決定しました。

その結果、トップ10に選ばれた男性の内8人、トップ100では63人がヒゲ面だったということがわかりました。その傾向について専門家は、「数年前までヒゲは、非衛生的で汚らしいイメージだったが、昨今ではより男性的な象徴として受け入れられるようになってきた」とコメントしています。

赤江珠緒:へぇ、10人中8人が。ヒゲの人ばっかり選ばれた。2年連続1位なのが、ジェイミー・ドーナン。2位が、エイダン・ターナーということで。たしかに、どちらもガッツリヒゲですよ。

カンニング竹山:これはね、全然違うけどね、もうこれこの記事全部間違ってますけどね。

赤江珠緒:はい?

カンニング竹山:ヒゲがセクシーなんじゃない。イケメンがヒゲを生やしたから、セクシーなだけですよ。分かります?(笑)

赤江珠緒:ああ!

カンニング竹山:男がヒゲを生やしたらセクシーになるんじゃない。誰でもヒゲを生やしゃいいもんじゃない。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:俺みたいなタイプがヒゲ生やしたら、汚いの。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:イケメンの63人がヒゲだったってことだけど、これはヒゲ剃っても、イケメンなのよ。

赤江珠緒:これはたしかに、ヒゲなくてもたしかにセクシーな顔ですわ。

カンニング竹山:それを世の中の男性諸君、誤解したらエライ目に遭うよ。

赤江珠緒:そうですね。こういう表面的にこういう情報をとってはいけない、ということですね。

カンニング竹山:元がイケメンだということを、みんな忘れちゃダメだって。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:違うんだから。もう、生き物自体が違うんだから、俺たちと。

赤江珠緒:そっか、そっか。竹山さんは、ヒゲ生やしたことないんですか?

カンニング竹山:もう、生やしたらね、もう汚いのよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:俺たちみたいな属種はね、汚くなんのよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:ダメなんだって。

赤江珠緒:ダメなんだ(笑)やっぱり、清潔感を大事にね。

カンニング竹山:そうなんですよ。若い時はこういうこと騙されてしまうんだよ、男も女もね。

赤江珠緒:ふふ(笑)ヒゲ=セクシーということでは、決してない、と。

カンニング竹山:ちゃんと言い換えれば、俳優がヒゲ生やしたり、女優がこの服着たら、いい女、いい男になるんです。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:一般がやってもならないんです。騙されちゃいけない、そういうところ。

赤江珠緒:そうですね(笑)わかりました。安易に真似してもしょうがない、ということですね。人気の人が今、ヒゲを生やしているのがブームである、と。

カンニング竹山:正しくはそれです(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事