TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、水素水の効能を「水分補給」と販売事業者が回答したことに驚く「それについては担保しますよ(笑)」

伊集院光、水素水の効能を「水分補給」と販売事業者が回答したことに驚く「それについては担保しますよ(笑)」

2016.12.20 (Tue)
2016年12月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、国民生活センターが販売事業者を対象にしたアンケートを実施したところ、水素水の効能について最も多い回答が「水分補給」であったことに驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:今年、話題にもなった、トレンドにもなった「水素水」。水素水、どうなのって国民生活センターが調べたんですよ。色んな水素水について、どこまで効能を謳っていいものか、みたいなのを調べたんですよ。

それで、この国民生活センターが水素水を扱っている事業者の皆さんに、「どういう効能があると思って販売してるんですか?」と問うたところ、一番多かった答えが、「水分補給」って答えが出たんです(笑)

これはもう、こうなっちゃうと、せっかく…僕が特番やるとしたら、かなり微に入り細に入り、編集して作ったおでんツンツン男、しらたきを束ねたヤツは触った様子はないの検証VTRは飛ばしですよね。入ってきちゃったんだから。

水素水の効能ですよ。水分補給ですよ(笑)みんな、なんの効能もないなんて…逆に言えば、言ったヤツいますからね。あの素晴らしい…素晴らしいかどうかは分からない、あの水素水に対して、「何の科学的根拠もないものを売ってんじゃねぇか」みたいなことを言う人がいるんですよ。調べもせずに。

水分補給ができるってことに関しては、僕は…それについては担保しますよ(笑)喉が潤うっていうことに関しては(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,水素水,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事