TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、おでんツンツン男がニュース番組で取り上げられることは本人が望む「ご褒美」になっていると指摘

伊集院光、おでんツンツン男がニュース番組で取り上げられることは本人が望む「ご褒美」になっていると指摘

2016.12.20 (Tue)
2016年12月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、コンビニのおでんを指で突いた動画をSNS上にアップしたことで、愛知県警に威力業務妨害などの疑いで逮捕された同県常滑市の豊嶋悠輔容疑者について、彼がニュース番組などで取り上げることは、本人が望む「ご褒美」になってしまってはいないか、とお笑い芸人・伊集院光が指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:年末、色んな特番をやってるわけですよ。たとえば、12月30日くらいに放送する、今年の10大ニュース振り返り、みたいなのやってるわけですよ。

そこに、ギリギリで滑り込んでくる、おでんツンツン男みたいなのいるじゃないですか(笑)もうね、迷惑ですよね。迷惑千万ですよね。

不思議だなって思うのは、もはや「おでんツンツン男」って言うのも、もはやちょっと恥ずかしい感じになってるんで、あのバカいるじゃん。あのお調子者の迷惑なバカ、いるじゃないですか。ゆで卵ツンツンの後、焼きちくわツンツン男いるじゃないですか(笑)

アイツさ、誰に迷惑かけようがさ、誰に「バカだな」って言われようが、有名になりたい、自分の動画を観て欲しいってヤツなわけじゃん。結局、警察に捕まってんじゃん。要するに、犯罪者になっちゃったじゃん。

そうするとさ、その前の段階はさ、まだ一般の人じゃん。で、ニュースとかワイドショーで取り上げる時には、モザイクで隠してるじゃん。ずーっと、おでんツンツン男自体を隠して。つぶ貝串はツンツン男が、隠されてるじゃないですか(笑)

でも、アイツは出して欲しいわけでしょ。出して欲しくて、みんなに観てほしくて、YouTubeとかに出しちゃうわけでしょ。

っていうことはさ、一般人として、夢なわけじゃないですか。なのに、一般人として取り上げる時には、消されて。コイツはもう犯罪者ですってなったら、夢を叶えてあげるっていうか。犯罪者ですってなったら、全クリアにして出すのっておかしくね?ご褒美感覚がおかしくない?だって、アイツは出たいんだから。

おでんツンツン男を、「なんでコンビニ店員は止めなかったんだ?」って言う人がいるんだけどさ、無理だって。おでんツンツンしちゃうやつ注意したら、何するか分からないから。ガタイがいいとかじゃなくて、普通、やんないことをあんだけやるやつなんだから、「そんなのおでんツンツンすんのやめてください」って言ったら、スッてやめる可能性もあるけど、もっと凄いことされるかもしれないから。

変なヤツだなっていう。イヤだねっていう。ああいうヤツが来ちゃったら、不幸でしかないよね。ワイドショーで凄い取り上げられたら、お母さんが「ウチのバカだ」って分かって。「ウチのバカだ、あの店だ」って謝りに行ったことで結局のところ、身元が分かって、警察に捕まるじゃん。あのバカ、お母さんを責めねぇかなって。それヤダね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,おでんツンツン男,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事