TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 池上彰、ドナルド・トランプは出版した自伝を「読んでいない」と明かす「とにかく彼は全く本を読まない」

池上彰、ドナルド・トランプは出版した自伝を「読んでいない」と明かす「とにかく彼は全く本を読まない」

2016.12.20 (Tue)
2016年12月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、ジャーナリストの池上彰が出演し、ドナルド・トランプ次期大統領は出版した自伝を「読んでいない」と明かしていた。



池上彰:どうもですね、あの人(ドナルド・トランプ)、勉強が嫌いらしくってですね。

土田晃之:ああ、そうですか。

池上彰:つまりね、大統領にいよいよなるってことになると、「大統領になったらこうです」ってレクチャーが次々にあるわけです。

土田晃之:はい。

池上彰:そのレクチャーをね、全然受けようとしてないらしいです。まだ2回しかレクチャーを受けていない。

土田晃之:大丈夫なんですかね?

池上彰:そうなんですよ。

土田晃之:じゃあ、今まで商売も感覚でやってたのかな?

池上彰:かなりそうです。

池上彰:とにかく彼は全く本を読まないし。

土田晃之:あれ?トランプ、俺に似てんな(笑)

池上彰:トランプの自伝が出てるんですよ。アレも読んでない。

土田晃之:自分で出したヤツですか?

池上彰:そう。

土田晃之:俺に似てるな(笑)

池上彰:はい(笑)

土田晃之:自分で出した本、読まない?

池上彰:ええ。時々、いるでしょ?日本でタレントさんが「私が書いた本です。読んでください」「どんなことが書いてるんですか?」「まだ読んでません」って(笑)

土田晃之:かつてね、『オールナイトフジ』って番組でね、松本伊代さんが言った名言ですよね(笑)

池上彰:はい(笑)その後、他でも元AKBで言った人もいますけど(笑)

土田晃之:あ、そうですか(笑)なんでも知ってるでしょ。AKBのことまで知ってるんですよ(笑)

池上彰:いやいや(笑)

土田晃之:本当にね、守備範囲が広いんだよ。ファースト守ってるのに、サードの球とれるんだから。なんなんだ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,池上彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事