TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、スマホのより安い料金プランを電話会社が知らせてこないシステムに疑問「納得できる?」

オードリー若林、スマホのより安い料金プランを電話会社が知らせてこないシステムに疑問「納得できる?」

2016.12.19 (Mon)
2016年12月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、スマホなどの携帯電話料金プランで、より安いものがあるにもかかわらず、そのことを電話会社がメールなどで知らせてこないというシステムに対し、疑問を呈していた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:スマホのプランとかってあるじゃん。

春日俊彰:ある。

若林正恭:アレって、頻繁に観てる?

春日俊彰:アレはね…頻繁には観ないね。

若林正恭:観ない?

春日俊彰:たまに思い出したかのように、観たりとかするけどね。

若林正恭:ああ、そう?

春日俊彰:何の拍子なのか分からんけど。

若林正恭:ああ、そう?みんなプランとか確認してる?どう?みんな。

春日俊彰:なんだ、その訊き方、生意気だなぁ。

若林正恭:失礼しました。

春日俊彰:そんなすぐ謝られても(笑)

若林正恭:ふふ(笑)…俺さ、この間、スマホのショップに行って、パソコンを凄く使うときに、データのアレが、もっと安い方法、きっとあるはずだって思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ルーターみたいなのを買うとか。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:それで行ったのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「プランをね、ルーターみたいなのがあった方がいいと思って、買いに来たんですけど」って言ったら、「お客様のプランを教えてください」って言われて、「これです」って言ってたらさ、安いプランが3ヶ月前くらいに開始されてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、それ知らなかったわけよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:5,000円くらい多く払ってたの、同じ使ってる量でも。

春日俊彰:なるへそ、これは変えた方がいい。

若林正恭:ね?それで俺、訊いたのよ、店頭で。「これって、自動的にプランができたら安くなるプランにしてくれないわけじゃないですか?」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「これを知るには、自分で常に頻繁に安いプランじゃないかを確認していくしかないんですか?」って訊いたら、「そうなんです」って言われて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「同じものの量で、5千円多くとられてたっていうのが分かるのは、自分で発見しなきゃいけないんですか?」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それ、納得できる?

春日俊彰:ふふ(笑)それは納得はできないけど、しょうがいんだろうなって思うかなぁ。

若林正恭:ああ、そう?(笑)

春日俊彰:でもね、お知らせがきたりするけどね。

若林正恭:「メールで来てるの?」って訊いたの。「俺、読み落としてんの?」って言ったら、「そうじゃない」って言うの。

春日俊彰:ああ、そう。

若林正恭:だから、「プランを確認してもっとないか、新しいプランができてないか、CMとか見たりとかしてください」って。

春日俊彰:ああ、なるほどね。アンテナ張ってないと。

若林正恭:うん。それで、向こうの人が言ったのは、「でも僕、今度、本社勤務になったんで。自分でも疑問なんです。お客様と同じことを持ってたんです。だから、本社勤務に来年4月くらいになるので、この話、そのまま持っていきます」って言われて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ありがとうございます」って言って話終わったんだけど(笑)

春日俊彰:信用するしかないよね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:「頑張ってください、お願いします」って(笑)

若林正恭:「上手いなぁ」って思ったんだけど。

春日俊彰:なるほどね。それ以上、言えないもんね、こっちもね。

若林正恭:うん。そういうのあるよなぁ。自分でも情報、仕入れていかないとね。

春日俊彰:いやぁ、分からないこといっぱいあるよね。

若林正恭:なんか、できないんだろうな、それが。

春日俊彰:できないのか、やらないのか分からんけどね。

若林正恭:分からないけどね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事