TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、CMのギャラが吉本興業にピンはねされた額を知り「ゾッとした」と告白「「このお金が、働いてない奴の所に…」

明石家さんま、CMのギャラが吉本興業にピンはねされた額を知り「ゾッとした」と告白「「このお金が、働いてない奴の所に…」

2016.12.18 (Sun)
2016年12月17日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、CMのギャラが吉本興業に入った額と、自分の手元に入ってきた額の差に愕然とし、「ゾッとした」と告白していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:福岡の焼肉屋かなんかのCM、会社通してなかったんちゃうの?

村上ショージ:あ、あれ通しました。

明石家さんま:あれ、通したん?

村上ショージ:微々たるもんで、ビックリしました。焼肉、ホンマ5 Kgくらいしかもらえなかったから、「ちょっと…」って。

明石家さんま:あ、そのギャラが安かったの?(笑)

村上ショージ:はい。

明石家さんま:それ、お前が探してきたんやろ?

村上ショージ:そうですよ、僕がとってきたんですよ、自分で。そのCMが地方の優秀作品になって。それで2回目撮るかなって思っててんけど、向こうの人も「ショージ君にギャラ渡らへんなら、ほんならやめとこか」みたいな。

明石家さんま:ああ、なるほどなるほど。向こうは会社には、ちょっと多い目には出してはるんだ?

村上ショージ:結構、出してたんです。ほんで、訊いたんですよ。あまりにもちょっと少なかったから。「ナンボやったんですか?」って。

明石家さんま:「これこれで…」やろ。それ、ショック受けるやろ?

村上ショージ:受けます。

明石家さんま:ウチの会社、CMのギャラはねんの、上手いんですよ。

村上ショージ:ふふ(笑)ああいうのって、やっぱり聞かない方がいいですよね?

明石家さんま:俺も一度、スポンサーさんが「会いに行く」と。

村上ショージ:はい、はい。

明石家さんま:ほんで、来てくれて。「こんだけギャラ出してるんですよ」「ちょっと待て」と。「なに、そのギャラ?」っていう。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:だから、俺がもらってるより、とんでもなく多かったわけよ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「このお金は、どこに行ってんねや?」っていう。ビックリして。「え?」って言うて、スポンサーさんの前で。「さんまさん、知らないんですか?」って言うて(笑)

村上ショージ:それはやっぱり会社に入るんでしょうね、言うてもね。

明石家さんま:「聞かんといたら良かった、すみません。僕、一生、CMやりませんから」言うて。あまりのことに、「このお金が働いてないヤツのところに行くんだ」って思って、ゾッとして。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:その時で、高かってん。

村上ショージ:テレビもたくさん出てましたし。

明石家さんま:30年とか、もっと前かな。俺と高倉健さんがトップやってん。

村上ショージ:ああ、言うてましたもんね。1億って。

明石家さんま:あ、俺、1億CMタレントって言われてた?

村上ショージ:言われてました。高倉健さんと、さんまさんと、もう一人誰かって。

明石家さんま:そんな、全然もらってないんですけど、実際は(笑)

飯窪春菜:悲しい。

明石家さんま:そう新聞で言われてるだけで。俺は、その何分の一になるんやろ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事