TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『ファミリーヒストリー』には絶対に出られない理由を告白「曽祖父が泥酔して溝で溺死」

伊集院光、『ファミリーヒストリー』には絶対に出られない理由を告白「曽祖父が泥酔して溝で溺死」

2016.12.13 (Tue)
2016年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、NHKの番組『ファミリーヒストリー』には絶対に出られない理由を告白していた。

ファミリーヒストリー
ファミリーヒストリー

伊集院光:(劇団四季の関係者向けの舞台にいた見知らぬ老人は)ウチの母方のジジイの田中シンノスケとは逆ベクトルにいる。

伊集院光「祖父と田中角栄の不思議な関係」

泥酔して…街でベロンベロンになって。うつ伏せになって倒れちゃったところに、ちょうど深さ3 cmぐらいの溝があって。大雨降ってきて、深さ 3cm、横 10 cmの溝で、そこにちょうど鼻が入って、溺れ死にそうになってんだよ(笑)田中シンノスケ。

ビックリしたことに、シンノスケのお父さんは、全く同じ形で溺れ死んだらしいんだよ(笑)だから、『ファミリーヒストリー』なんか絶対に出れないからね(笑)

『ファミリーヒストリー』に出た日には、ヒドイことが晒される(笑)俺の中でのジジイは、あのジジイから。溝で溺死する(笑)ちょうど鼻の幅の溝で溺死する可能性のあるジジイ、家系のジジイだから。

全く違うベクトルのジジイに戸惑ってんだけど。劇団四季のミュージカルに毎回招待されて、一番良い席でちょこんと観てるジジイなんて、何者なんだろう?あとで分かって震撼するようなジジイ…あの周りのペコり方は、尋常じゃない感じなんだよなぁ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,ファミリーヒストリー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事