TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、長渕剛のFNS歌謡祭での強烈なパフォーマンスにテロップが出てて興ざめ「フジと打ち合わせしてた」

伊集院光、長渕剛のFNS歌謡祭での強烈なパフォーマンスにテロップが出てて興ざめ「フジと打ち合わせしてた」

2016.12.13 (Tue)
2016年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フジテレビ系の番組『FNS歌謡祭』で、長渕剛が見せた強烈なパフォーマンスに興奮したものの、よくよく考えていればテロップも歌に合わせて出ており、「フジテレビと打ち合わせをして、『この感じになりますよ』ってことじゃん」と思ったと、少し興ざめしてしまったと語っていた。

Tsuyoshi Nagabuchi ONE MAN SHOW
Tsuyoshi Nagabuchi ONE MAN SHOW(初回限定盤)(タオル付)[Blu-ray]

伊集院光:後で(FNS歌謡祭での長渕剛のパフォーマンスを)考えて。夜、寝る前とかドキドキしちゃって。「なんだろう、『オーバイ!』の意味」みたいな。でも、時間経ってみると、全部テロップ出てたんだよ。そのことに何か、ホッとするやら、寂しいやら、みたいな。

全部、テロップが出てるってことは、「あの歌を歌います」ってことで、生放送なのに全部テロップ出てたから、それはちゃんとフジテレビと打ち合わせをして、「この感じになりますよ」ってことじゃん。

それにホッとするやら寂しいやら、みたいな。両方。俺が勝手に入れ込んで興奮しすぎちゃったせいで、終わった後…終わった後どころじゃない、寝る前くらいになって、スーンッてなって(笑)

あの時の紅白みたいにめちゃくちゃじゃなくて。良い意味でのめちゃくちゃではなくて、今回はちゃんとそういう感じで話してんだ、しかもリンクしてずっと出てるってことは、リハーサルもああいう感じでやってんのかなって。

紅白もほとんど観たことはないんですけど、覚えてんのは、この長渕剛さんがウワーッて歌ってる時、俺、年越しイベントでお台場にいて。そこの控室のプレハブの中で、みんながザワめきながら、スタッフとかが出番があるのにも関わらず、「長渕剛が大変なことになってんぞ」って観てた感じだったんだけど。

今年、例のピコ太郎さんは出るのかな?ピコ太郎さんは、企画で出るんじゃねぇかとか言われてるじゃん。短ぇから。ピコ太郎さんが、あの尺で歌うと思ってさ、「アメリカの大統領が!」って始まったら、「えー?」って(笑)

延々とそれがあってからの、"I have an apple."だったら、相当…まぁ、出入り禁止にはなりますよ。ピコ太郎は出入り禁止ですけど、古坂大魔王としてはイケるはずですから、やってみるっていうのはどうでしょうか、と。

もうね、褒め言葉としてのどうかしてる感じ。あんなに真剣にテレビ観たのヘタしたら初めてかも。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,長渕剛,FNS歌謡祭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事