TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ えのきどいちろう、成宮寛貴の引退発表FAXが「まるで遺書」だと内容について指摘「友達は目を離さないであげて」

えのきどいちろう、成宮寛貴の引退発表FAXが「まるで遺書」だと内容について指摘「友達は目を離さないであげて」

2016.12.13 (Tue)
2016年12月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、コラムニストのえのきどいちろうが出演し、元俳優・成宮寛貴の引退発表FAXが「まるで遺書」だと内容について指摘し、「友達は目を離さないであげて欲しい」などと語っていた。

成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Book10」
成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Book10」

土屋伸之:どうでしょう、えのきどさん。気になったニュースは?

えのきどいちろう:昨日の今日なんで、やっぱり成宮さん。

出水麻衣:はい、驚きましたね。

えのきどいちろう:驚きましたね。

塙宣之:「どういう展開になるのかな?」と思ってましたからね。引退って…

土屋伸之:フライデーに報じられた時に、まず「事実無根だ」というふうに言ってたのが。

えのきどいちろう:本当に薬物なのか、お菓子なのかっていう。

土屋伸之:お菓子?

塙宣之:「ねるねるねるね説」ありますね。

えのきどいちろう:ありましたよね。そういうのもあったりしたんですけど、このやっぱり、FAXですよね。

出水麻衣:直筆でね。

まるで「遺書」のようなFAX


えのきどいちろう:文面を見て。とにかく、まず心配になりますよね。

土屋伸之:ええ。

えのきどいちろう:これは色んな人が言ってるけど、遺書に見えるぐらいの。

土屋伸之:ああ。

えのきどいちろう:深刻な内容なんで。とにかくだから、成宮さんのお友達だとかは、本当に目を離さないであげて欲しいなっていうのが、まず1つ。

土屋伸之:心配になりますね。

えのきどいちろう:大前提としてはあるんですけど。

成宮寛貴のゲイ疑惑について


えのきどいちろう:あとは、たとえば今、手元にスポニチがあるんだけど。「成宮ゲイ(報道)引退」ってなっちゃってるんですよ。

土屋伸之:はい。

えのきどいちろう:「衝撃の直筆FAX」って書いてあってと。

土屋伸之:FAXの中でね、「セクシャリティな部分」だとかっていう。

えのきどいちろう:そうです、セクシャリティの問題と。僕なんかは、全然そういう芸能界のことに疎いのもあるんですけど、全然イメージがなかったので。「どういうことなの?」っていう。そもそも、この文面から知ったくらいの感じなんですけど。

土屋伸之:うん。

えのきどいちろう:よしんばそうだとしても、「関係ねぇでしょ?」って思うんですよ。

出水麻衣:そうなんですよね。

えのきどいちろう:だから、つまり、物凄く追い詰められて…友人の罠にかかって、凄く追い詰められている人の像というのが、この文面から浮かび上がるんだけど。

塙宣之:うん。

えのきどいちろう:たとえば、マツコさんとか、ナショナルクライアントの大きなクライアントのCMに、そういういわゆるセクシャルマイノリティと言われる方が、わりと自然に出る世の中になっているわけじゃないですか。

土屋伸之:はい。

えのきどいちろう:全然おかしくないので。だから、世間としても許容するというかさ、全然受け入れられる土壌があると思うので。そんなに、そのことについて思いつめなくて、良いんじゃないかなというのが率直なところですね。

出水麻衣:そうですね。

えのきどいちろう:だって、公でも…それもアパートかなんかで、賃貸アパートで、男性同士のカップルが入居したら、それを断られる、みたいなニュースが、今朝、テレビでやってたけど。区によってはさ、そういうので。つまり、セクシャルマイノリティの事実上の婚姻関係を認めよう、と。

出水麻衣:渋谷区。

えのきどいちろう:渋谷区とか、世田谷区とかがあるくらいなので。…というふうなことは率直に思いますね。

出水麻衣:はい。

薬物使用疑惑との関係


えのきどいちろう:それで、もう1つ穿った感じで言うと、強い事柄をカミングアウト、カムアウトするというか、アウティングされちゃったんだよ、ということを言うことによって、何かが隠れていくような文面なのかな、というような。だから…

塙宣之:そこが原因だったというところを強調して、なんかやるのかもしれない。

えのきどいちろう:だからそこがちょっとね、僕らは全然、分かんない話なので。

塙宣之:これは、分かんないですからね、本当にね。どうだったのかっていうのはね。

えのきどいちろう:これだけ売れっ子の俳優さんが、キャリアを締めくくっちゃうのって、凄く異常なことだと。

土屋伸之:相当でしょうね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 成宮寛貴,ナイツ,えのきどいちろう,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事