TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、くりぃむ有田に「結婚、向いてると思う」と話していた過去「ものまね王座の収録中に…」

土田晃之、くりぃむ有田に「結婚、向いてると思う」と話していた過去「ものまね王座の収録中に…」

2016.12.12 (Mon)
2016年12月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、くりぃむしちゅー・有田哲平に「結婚、向いてると思う」と話した過去について語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:ウチらの仲間内で言うと、くりぃむしちゅー有田哲平さんが結婚発表ということでございますね。スポニチアネックスの記事によりますと、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんが、5日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 冬の2時間SP』に出演。「11月29日に入籍いたしました」と高橋ひとみさん似の女性との結婚を発表した、ということでございますね。

普段、全然連絡もしないのに、LINEしましたよ。「結婚おめでとうございます」って。で、ようやくなんなら仲間内というか、それこそ10代の頃から東京でライブやってた、この辺のメンバーで、もうしてないのって、それこそアリペイちゃんと、X-GUN西尾さんと、古坂大魔王。この辺くらいで。

バリバリテレビでやってる中でしないのは…『銭金』やってる時って、堀内健と、アリペイちゃんと、東MAXの3人が結婚してなくて。「いつ結婚するんだよ」みたいな話をしてたんですよね。

そしたら、東MAXも安ちゃんと結婚して。堀内健も一般の方と結婚してて。アリペイちゃん、どうなんだって話してたら、ようやく結婚したんで、「おめでとうございます」って送ったら、昔ね、ものまね王座に出てたんですよ、くりぃむしちゅーも僕らも。その時にね、ものまねの出番が終わって。地下のリハーサル室が、踊りの練習とかできるんですよね。

本番前の人が大体、そこに行って。俺ら出番終わったんだけど、ちょっとサボりたくて。ひな壇に座ってるの面倒くさいから。2人で地下のリハーサル室に行って、「土田、結婚ってどうよ?」って話をして。

俺が26歳、向こうが20代後半で。「俺はいいと思う。有田さん、向いてると思うよ、実は」なんて話してて。結構、熱い話をしてて、気づいたら、夜中の1時半だったんです。

ほんで、くりぃむのマネージャーさんがリハ室に来て、「何やってんですか?本番終わりますよ」って言われて、急いでスタジオ行ったら、本番終わる最後の全員集合するところだったんで。全然、収録に参加することなく、結婚とはって話を、地下のリハーサル室で話してて、それが15年くらい前だなって、LINEで返ってきて。

たしかにね、それからようやく結婚ってことで。「ウチなんて、もう上の子高校2年生だからね」って送ってね。でも、本当におめでとうございます、ですよ。

数年前まではさ、結婚してる芸人さん集めて、「結婚できないMC」なんで、ロンブーの淳と、ジュニアさんが司会だったけど、その2人も結婚したわけだし。

最近で言えば、今田さんがね。ちょっとね。この間、それこそさんまさんの番組の時に、前室で堀内健とくりぃむの有田さんの話しながら。そしたら今田さんが来たから。「今田さんが心配だ」って話したら、「うーん、でもアレやなぁ」って、色々言ってましたけどね(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,くりぃむしちゅー,有田哲平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事