TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、ツイッターなどのSNSをしない理由は「TVやトークのことを言われるのは耐えられないから」と告白

明石家さんま、ツイッターなどのSNSをしない理由は「TVやトークのことを言われるのは耐えられないから」と告白

2016.12.11 (Sun)
2016年12月10日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ツイッターなどのSNSを始めない理由について「年下にテレビのことを言われたり、トークのことを言われたりするのは耐えられないから俺はしないんです」と語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:芸人がツイッターしたり、ブログしたりする時代になって。中学生ぐらいのヤツに、ボロクソに返信とかくるやんか。

藤本美貴:ああ、はい。

明石家さんま:とても、とても。俺の世代なんかは弱いっていうのか。時代的なものがあんのか、まだツイッターとか、ケータイに慣れてない世代なのか分からへんけど。

藤本美貴:ああ。

明石家さんま:みんな、言い返したりしよんねんな、中学生に向かって。

藤本美貴:ああ。

明石家さんま:「お前なんか、オモロないわ」って言われたって、「どこが面白くないんだ。面白いヤツを言ってみろ」とかって。

藤本美貴:はい、はい(笑)

明石家さんま:「そんな言うほどでもないだろ。お前はテレビ観てもおもんない」って、中学生に言われるやん(笑)

藤本美貴:戦いますよね(笑)

明石家さんま:俺な、そんな戦い絶対にようしないから。

飯窪春菜:ああ(笑)

明石家さんま:俺らの場合も、「こんなアホ」って思って、ケータイでケンカしないね。直接家に行って…

藤本美貴:怖い、怖い(笑)

明石家さんま:暴力振るうとかじゃなく、家の周りを太鼓叩いて歩くとか。

飯窪春菜:面白い(笑)

藤本美貴:直接はいかない(笑)

明石家さんま:その勇気はないし。書く方も、この時代なんで、慣れてきてんのかな。そうして遊んどんのな。アイツら曰く。

藤本美貴:はい、そうですね。

明石家さんま:そんな年下にテレビのことを言われたり、トークのことを言われたりするのは耐えられないから俺はしないんですけど。

村上ショージ:言わないでしょ(笑)そんな言わないですよ。トークがなんやかんやとか。

明石家さんま:言うヤツおんねん。

藤本美貴:イジって欲しくて、構って欲しくて言うってところがあると思います。



関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事