TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、タイガーマスク「伊達直人」名義で寄付を行った男性が名乗り出たことに疑問「出てきちゃうの?」

伊集院光、タイガーマスク「伊達直人」名義で寄付を行った男性が名乗り出たことに疑問「出てきちゃうの?」

2016.12.13 (Tue)
2016年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タイガーマスクの登場キャラクター「伊達直人」の名義で寄付を行っていた男性が名乗り出たことに対して、「出てきちゃうの?」などと疑問を呈していた。

タイガーマスク BOX 1
タイガーマスク BOX 1 [DVD]

伊集院光:タイガーマスクあるじゃないですか。

柴田理恵:はい。

伊集院光:タイガーマスク、伊達直人さん。

柴田理恵:はい。

伊集院光:ランドセル寄付した人。いや、良いことした人なんだけど。

柴田理恵:うん。

伊集院光:気持ちは分かんだよね。自分の後に、後追いの人がいっぱい出てきた時に、「俺、俺、俺」って言いたくなるのは分かるんだけど、「マスクマンはマスクをとらないほうが良い」って、俺は思うんだよね。

柴田理恵:ふふ(笑)

伊集院光:その匿名性に、みんな痺れたところがあるから。

柴田理恵:でもこれ、一回、ワーッてみんなランドセルを贈るようになったけど、下火になったから、こうやって名乗ったんじゃないんですか?

伊集院光:ご本人としては、「もう1回、そのことを言ってくれ」ってことなんだけれども、やり方としては、俺は表に出ないやり方の中で、何かないのかなと思うんですけども(笑)

中村尚登:確かにこれね、贈り物は一時、ブームになったけど、かなり減ってきているようなのは確かなんですよ。そういうことで、やりたいという気持ちも分かりますけどね。

柴田理恵:今、深刻じゃないですか。格差っていうか。それで子供達がね、ご飯を食べられないとか色々あるから。

伊集院光:そうすると、ちゃんとした。たとえば、ランドセルだけじゃなくて、「寄付をしよう」みたいなことを、もう1回、掘り起こそうというのは良いことだとは思うんですけども。

柴田理恵:うん、ねぇ。

伊集院光:でも、「出ちゃうの?」っていう(笑)

柴田理恵:ふふ(笑)

伊集院光:「出てきちゃうの?」っていうのは、ちょっとありましたかね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事