TOP高田文夫のラジオビバリー昼ズ ≫ ナイツ塙、明石家さんまに話を振られると「何秒以内に答えなきゃいけない」と勝手に思ってしまうと告白

ナイツ塙、明石家さんまに話を振られると「何秒以内に答えなきゃいけない」と勝手に思ってしまうと告白

2016.12.12 (Mon)
2016年12月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『清水ミチコのラジオビバリー昼ズ』(毎週木 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、明石家さんまに話を振られると、勝手に制限時間があると思ってしまう、と語っていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る


清水ミチコ:私は、『さんま御殿』に出たんですけど。

塙宣之:おおっ。珍しくないですか?『さんま御殿』。

清水ミチコ:そうですね。何年ぶりだろう、8年ぶりぐらいだと思うんですけど。

塙宣之:ええ。

清水ミチコ:凄いアガって。

土屋伸之:ああ、そうですか。

清水ミチコ:地方対決だったのね。

土屋伸之:うん。

清水ミチコ:中部だったら、岐阜。名古屋vs…どこだっけ?またアガってる(笑)

塙宣之:名古屋と対決ですか?

清水ミチコ:愛知vs岐阜vs三重だ。

塙宣之:ああ。

清水ミチコ:気楽にやろうって思ってたのに、急にカーンってアガっちゃって。「みっちゃんは岐阜の人だったの?俺、知らんかった。東京の人かと思ってたわ」って。

土屋伸之:うん。

清水ミチコ:「そうなんですよ」「全然、訛ってないね」って言われて、咄嗟のことで、「はい、そうですね。東京への憧れが強く、標準語で喋ります」って(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)

清水ミチコ:息をするようにウソついちゃって(笑)

土屋伸之:ウソついちゃったんだ、結局(笑)

塙宣之:なんでそんなわけ分かんない(笑)

土屋伸之:何をアピールしに行ったんですか(笑)

塙宣之:さんまさんに対して、何かトラウマがあるんですか?

清水ミチコ:全然ないんですけど、あの番組って、アガるって印象があって。

土屋伸之:ふられた時の緊張感は凄いですもんね。

清水ミチコ:モノマネで振られるとまだ大丈夫なんだけど、素で振られると(笑)「ウソついてるわ」って。

塙宣之:たしかに、さんまさんに振られると、「何秒以内に答えなきゃいけない」みたいなの、勝手にありますよね。

清水ミチコ:あ、それはあるね。

土屋伸之:勝手に制限時間が見えてくるんですよね。

塙宣之:あんまり長いと、「もうエエわ」みたいになっちゃうんじゃないですか?

清水ミチコ:そう、そう。嫌われたくないって思うんだよね。

土屋伸之:優しいんですけどね(笑)

塙宣之:優しいけど、目がめっちゃ怖い時ありますもんね(笑)

清水ミチコ:そう、そう(笑)恥ずかしかったですよ、ホント。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  高田文夫のラジオビバリー昼ズ

本日の注目記事