TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、乙武洋匡が田中萌アナの不倫でテレ朝に噛み付いて炎上したことに対しアドバイス「(笑)を付けると良い」

おぎやはぎ矢作、乙武洋匡が田中萌アナの不倫でテレ朝に噛み付いて炎上したことに対しアドバイス「(笑)を付けると良い」

2016.12.10 (Sat)
2016年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、テレビ朝日系の報道番組『グッド!モーニング』に出演する田中萌・加藤泰平アナの不倫報道に対する乙武洋匡の反応について語っていた。

今回の局アナ不倫について「プライベートなことなのでお答えできません」とコメントを控えたテレビ朝日に対し、乙武洋匡は「プライベートなことですのでって、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか」とツイート。

自身も不倫していたことから、乙武に対する批判的なコメントもあり、矢作は「こういう時はなんでもいいからね、『どの口が言ってんだよ(笑)』って書くといいのよ」などとアドバイスしていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


矢作兼:(田中萌・加藤泰平アナの不倫報道について)乙武君が噛み付いてんだよ。

小木博明:ふふ(笑)それ、俺はよく知らないんですけど。どう噛み付いてんの?

矢作兼:このスキャンダルに対して、(文春記者が)テレ朝側にコメント求めたんだよね。そしたら、テレ朝側が「プライベートなことなのでお答えできません」って言ったの。

小木博明:うん。

矢作兼:それに対して、乙武さんが、ツイッターで…







小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:まぁ、気持ちは分かるよ。

小木博明:まぁまぁ、自分もね、されてきてか。

矢作兼:自分がプライベート散々言われて。イジってきたマスコミがさ、番組側が「プライベートなことですので」って言って、言わないっていう。

小木博明:そうね。

矢作兼:その理不尽さ。乙武さんにとってはね。

小木博明:辛いよね。腹立つだろうな、それは。

矢作兼:でも、そもそもが自分が悪いってこともあるわけだからさ。

小木博明:乙武さんはね。

矢作兼:これ、怒っちゃうとまた叩かれちゃうのよ、乙武さんの方が。

小木博明:本当は怒っちゃいけないからね(笑)

矢作兼:怒っちゃうとね、「お前だってしてたろ」ってなっちゃうから。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:だからやっぱこれはね、こういう時はなんでもいいからね、「どの口が言ってんだよ(笑)」って書くといいのよ。

小木博明:うん。

矢作兼:そうすると、ツッコミっぽいでしょ?

小木博明:まぁまぁ、たしかに。

矢作兼:ツッコミとしてはいいからね。乙武さんがツッコむのはいいじゃん。

小木博明:ツッコんで、「(笑)」でも伝わるしね。イヤミもね。

矢作兼:イヤミは伝わる。

小木博明:だから全然いいんだけどね。

矢作兼:「プライベート、凄いイジられたんですけど(笑)」でいいんだけどね。

小木博明:それでまた、乙武さんが叩かれてるの?

矢作兼:ちょっと叩かれてるんでしょ。「お前が言うな」みたいな。「お前が言うな」はおかしいよね、でも。このツッコミは、乙武さんしか成立しないからね。

小木博明:そうね。

矢作兼:だから、ツッコミだったらいいんだよ。言い方がさ。「(笑)」が必要だったね。

小木博明:たしかに、そうだよね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,乙武洋匡,田中萌,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事