TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、引退宣言したほっしゃん(星田英利)が自らの意思で撤回したと明かす「また頭下げてやらせてもらおうと」

岡村隆史、引退宣言したほっしゃん(星田英利)が自らの意思で撤回したと明かす「また頭下げてやらせてもらおうと」

2016.12.09 (Fri)
2016年12月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、引退宣言を行ったほっしゃん。(星田英利)が自らの意思で引退を撤回し、「また頭下げてやらせてもらおうと思ってる」と話していたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:ちょっと騒動になってましたけど、ほっしゃん。がね、引退するんちゃうかって。僕ら、同期ですから、ほっしゃん。と。すぐ、会社に電話して、「ほっしゃん。引退すんの?」「何も聞いてないです」って。

ほんで、また同期のへびいちこの高橋とかに電話して。「お前、知ってるか?ほっしゃん。引退するみたいやぞ」「ウソやん!」って。

天然素材、みんな(宮川)大輔も含め、連絡してて。僕も連絡したら、連絡つかへんかって。高橋とかも「電話、出ぇへんわ」って。留守番電話だけ、「岡村です。また連絡します」って言うたら、その日の夜くらいに、ほっしゃん。から電話かかってきて。

「ごめんな、心配させて」「どうしたん?大丈夫?」って言うたら、「また、頭下げてやらせてもらおうと思ってんねん」「ああ、そやったらエエねんで」って言うて。

「ほんなら、もう引退するんちゃうねや?」「うん、またやろうと思ってる。頑張るわ」って言うから、「ああ、そうやねや」って言うたけど。

多分、ほっしゃん。の中で、色々、思うこともあったんやろうと思うけど。だから僕なんかもね、新喜劇を抜ける、抜けへんってなった時に、なんでか分からんけど、ほっしゃん、が一番話聞いてくれて。

で、ちょうど自分らコンビでネタやりたい時やったのに、僕だけ新喜劇に入れられてしまって、「新喜劇じゃなく、ナインティナインとして劇場でネタやりたいねや」っていうのを、なんでか分からんけど、ほっしゃん。に、なんでやったのか分からんけど。そういうの聞いてもらって。

ほっしゃん。は別に、何も言わへんかったけど。「そやな、そやな」って聞いてくれるだけやってんけど、昔からそういう優しかったし。何かあったら、そうやなぁ、何を言うわけじゃないけど、話聞いてくれてたりしたから。俺も「何かあったら言ってや」「うん、もう大丈夫やねん」って言うてたけど。

なんか、ふっとそう思う時、あんねやろうね、芸人って。「もう辞めたろうかな」っていう。そういう風に思ってまうときもあんのやろうけど。まぁ、とりあえず同期やから、何も相談も受けてないまま、突然「辞めるわ」ってなったら、「え?大丈夫?」みたいにみんななって。

多分、天然素材のみんなも心配してたでしょうけど、ほっしゃん。またやるってことなんで。また皆さん、応援してあげて。また鼻からうどんで頑張るってことでしょうけども。また、アレも見れたら嬉しいなって思うし、昔からホンマに体張る人やったから、ほっしゃん。は。

120 km/hの玉とか、おでこで受ける人やからね。ロケ中に「こんな崖から、落ちたらアカンで」って言うたら、「分かってる」って言ってゴロゴロッて落ちてく、それがほっしゃん。やったから。また引退せんと頑張るということですので、皆さん応援していただきたいな、と思っております。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,ほっしゃん。,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事