TOPくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン ≫ くりぃむ有田、結婚報告を行った『しゃべくり』収録から一週間も情報が漏れずに驚く「絶対に漏らすな、と箝口令が」

くりぃむ有田、結婚報告を行った『しゃべくり』収録から一週間も情報が漏れずに驚く「絶対に漏らすな、と箝口令が」

2016.12.07 (Wed)
2016年12月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が、結婚報告を行った日本テレビ系の番組『しゃべくり007』の収録から一週間、情報が漏れずにいたことに驚いていた。

くりぃむしちゅー語入門
くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)

上田晋也:半年前に、テーマ決めてたわけよ。「次に復活する時は、どうなってんだ対決」ということで。上田チームがね、当時、都知事選の前だったんだよね。東京都知事、小池百合子さんに決まりましたけど。

有田哲平:その時はまだ、決まってなかったわけ。

上田晋也:うん。これ、ビックリだよね。有田チーム「有田の結婚」。

有田哲平:いや、凄いよね。

上田晋也:お前、これ覚えてた?「有田の結婚が今回のテーマだ」って。

有田哲平:覚えてない。今だから言いますけどね、一週間前に『しゃべくり007』の収録があって、その時のスタジオで、メンバーと発表したじゃないですか。

上田晋也:うん。

有田哲平:そこにいた人たちしか知らないわけですよ。

上田晋也:うん。

有田哲平:あと、僕で言えば、ザキヤマとかその辺は知ってますけど。それしか知らない。それ以上は、「絶対に漏らすなよ」っていう箝口令が。

上田晋也:はい、はい。

有田哲平:企画とか変わっちゃうから。ってなって、ありがたいことにこれ、漏れずに1週間行かせていただいたわけですよ。

上田晋也:凄いよな。

有田哲平:だけど、ザキヤマの奥さんが、もう「ネットで、本当に漏れてないんですか?」って。「こういうのって、ADさんとかがこっそり漏らすんですよ」って
調べたら、本当になかった、と。

上田晋也:うん。

有田哲平:だけど、一個だけあったって。それが、オールナイトニッポンのホームページに、結婚のことをバラしてあります、と。

上田晋也:ほう。

有田哲平:「有田の結婚」で対決するから。

上田晋也:ああ。

有田哲平:「ヤバイです。有田さん、身内に敵がいます」って(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)なるほどね。

有田哲平:勝手にこっちだけ、フライングしてやってると思われてるのよ。

上田晋也:でも、これ本当に偶然なんだよね。

有田哲平:そうです。

上田晋也:半年前に「どうせ結婚してねぇんだろうな」ってトークで、多分、有田の結婚っていうのがテーマに。

有田哲平:ネタ見させてもらいましたけど、ちょっと前に送られてきたヤツは、「どうせ有田、結婚できないよな」みたいな口調が多いですもんね。

上田晋也:そうだろうね。だから、半年前は予想してなかったし、お前自身も予想してなかったじゃない(笑)

有田哲平:だから、変にこういうところでやってない方がいいかもしれない。「上田に離婚」とか。

上田晋也:そうだよ。「愛人と別れる」ってあったじゃん。まずい、まずい…何がまずいだよ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : くりぃむしちゅー,上田晋也,有田哲平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

本日の注目記事